運動オンチが走る!

●夜道にはライトが、必要

昨晩は震える寒さでした!!

今日も、やはり数日前にくらべると、昼間お天気よくても寒くて、寒いのが苦手な私、ちょっと、ブルブルしました。

しかし、まだまだ、走れば走っただけ、汗をかきますね〜〜!さすがに頭が寒くて、ネックウォーマーの帽子をかぶって、頭と耳を防寒。最初は手袋もして走ってましたが、さすがにだんだん、暑くなること!

で、本日は、珍しく足の調子が良くて、最初から、ちょっと元気に走れました。途中から走り出して、4.3キロ/37分、大体キロ8分36秒って所。なかなか、イイ感じです。気持ちよく走れたような。安定して来たような。嬉しいなぁ〜。コノくらいでなら、走ってる感じがします(いつものは、走ってると言い難いのろのろさ)。


f0028336_2214493.jpgf0028336_2221683.jpg








さて、帰宅の道は、車が多い通りですが、大通り以外は、街灯が少なく、うす暗いところが続く為、鳥目の私、足下が不安なので、ライトが欲しい〜〜と思ってました。昔買った登山用のが、壊れてしまってたので、安くてコンパクトで軽くて使いやすそうなのがないか?と探していたところ、可愛いの見つけました。
LED3灯で、簡単装着。ゴムバンドで直接、頭につけるもよし。クリップでどこかに鋏んで使ってもよし。で、確か500円程度だったと思います(もう既に不確かな記憶⋯)。

最初はウエストポーチに付けて走ってみましたが、ゆらゆら揺れ過ぎて、めまいを誘発して危険だったため、その次には、手に持って走ることにしました。バンド部分を手首に巻き付けて、頭の部分を手に持って、調節。できるだけ変な方向に揺れないように、気をつけながら、走っています。

車のライトで、明るいところでも、無灯の自転車が、ビュンビュン走ってくるので、人間さまの方が、ライトを付けて走ることで、気を付けて頂こうと言う戦法。ちょっとだけ、足下や先が明るくなって、走りやすいし、自転車も気が付いて少しは避けてくれるようになりました(たぶん)。
[PR]

by slow-runner | 2010-12-08 21:48 | slowなトレーニング | Comments(0)
<< ●やっぱりバランスが取れない? ●またまた、サボりサボりで >>