運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

●たまには飽きちゃうこともある

土日の連休にウォーキングに出かけて、すっかり疲れたせいか、或いは先週1週間、頑張って走って帰ったせいか、昨日の私は、なんだか、走って帰るのが面倒だな〜と言う気分になりました。

ほんとは歩くのも面倒で、いっそバスに乗ろうか、とバス停のところまでの2キロ程、ダラダラノロノロ・・・歩きながら考えていたけど、考えてみたら、そこまでですでに帰宅道中の半分辿り着いてしまったので、やっぱり歩いて帰ることにして、でも、帰ることも疲れたので、途中、中型電器店に立ち寄って、電化製品をウォッチングしたあと、帰宅したのでした。結果、帰宅に2時間近くかかった計算!!!余計疲れた〜!!


なので本日は、ちゃんと、ドタドタノロノロ走って帰って来ました。でも、疲れが残ってるのか、1日サボったつけ(土日も含め3日間サボったことのつけ)なのか?あるいはいつも通りか?なかなか足が重くて足首も痛いし、何回か少し歩きそうになりつつも、3キロ程の地点で、ようやく足首の痛みも取れて、腿が上がり、少し走ってる風になったので、結局本日は、4.5キロ/約43分走りました。だいたい9分30秒/kmって感じですね〜〜。



さて、11月、かなり頑張って走った気がします。とはいえ、まだまだ、ウォーミングアップ、リハビリの域を出ていません。仕事が早く終わるせいで、間食も増えて、体重も減る気配がない。ナので、重たいまま走ってるので、きついです。5キロ落ちれば楽なのが、わかってるんですけど。オバサン体型になって、下腹ぽよよん体型の今・・・捻挫しないことだけを、祈りたい。

来月もこの調子で、続けられるかしら?
[PR]

by slow-runner | 2010-11-30 23:35 | slowなトレーニング | Comments(0)
<< ●確実に増加中・・・ ●あっちが痛くなったりこっちが... >>