人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●走る人たちとお調子者と・・・

どこにでもいるのだなぁ〜と、改めて感心しました。

こんな郊外(と言っては失礼だけど)・・・もちろん住宅もたくさんあり、郊外ならではの車の多さ。でも街灯は少なめで暗い歩道、お店が無く、畑と林ばっかりのところを、まだ夕方18〜19時頃とはいうものの、たくさん走ってました。

私は残念ながら、買い物の荷物が両手にあって、でも、散財した分、家まで、途中の寄り道も含め約4キロ歩こうとしていて、しかも引っ越して来てから初めて、この薄暗い道が慣れずに怖いけど、慣れなければと言う思いで、歩いていたら、その道中で、5〜6人のランナー(ジョガー?)たちとすれ違いました。

たくさんいることは分かってましたが(10月に、この地域の市民マラソンがあって、多数のランナーがいるのを確認済み)、週末のせいか、運動部の学生さんも含め、この短時間にこの人数出逢うのは、かなり多い!という印象。なぜなら、普通に歩いたり、自転車に乗ってたりしてすれ違う人自体が少なかったので。


そう思うと、ちょっと嬉しくなった私。


ちなみに、ラン友Kちゃんは、かなり気合い入れて走っているとのことですが、やはりフルを走るには、以前に比べても練習量が足りないと、言っていました。1人での練習は集中力もいります。仕事も多忙だしね〜。

で、私はというと、日々の職場からの帰宅ラン数キロに気を良くし(といっても、まだ何日も走ってないですが)、そろそろ、本当に走り復活しようではないか!などと戯言を言っている。年内に10キロ位ゆっくりでも走れるように。歩きも含めて15キロ位行きたいとか・・・?そんな大きな宣言をしてみたが、大丈夫なのか???お調子者です。

仕事がお休みの暖かかった今日は、歩きのみで終わっちゃってますけど〜〜〜?!

by slow-runner | 2010-11-13 23:12 |  (⋯只今怠け中⋯)
<< ●バス代節約のはずが・・・ ●運動オンチで 方向オンチ >>