運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

●走るのと同じくらい歩きます(弱気⋯訂正)

残念ながら、本格的に走るのは、無理ですけども、歩くのは、そこそこ以前と同じくらい歩けます。

そして、10月末にて、派遣会社の一方的都合で、10月30日の勧告で、31日付けで退社させられた私。(いえ、私たち・・・大勢)。11月の契約更新がとっくに済んでいる(もちろん、契約書に当たる書類も届いている)にも関わらず。明日で終わり、と言われて、「は〜???」てな状況で、しかも、その代わりにと与えられた仕事が、時給を大幅にさげられて、しかも、日雇い派遣労働へ貶められてしまって、生活がかかってる為に、承諾せざるを得ない状況に追い込まれてしまったのですが・・・(ただ、残留措置で残ってる人たちも、半分くらいいるし。会社が残した人も何人かいますが)

あまりにお給料が、前より少ない上、余りに今、住んでるところから、中途半端で・・・(会社側は、単純に住所からみて、近くて便利だろう!という押し付け)時間も交通費も、今までと変わらない。結果、大幅に マイナスな訳で。むしろ、不便で、今までゆっくり昼前出勤だったのが、朝早くなり、うちの近所から、朝のバスが、通勤時間範囲で乗れるのは2本だけ。1本は早すぎ、1本はギリギリで危険)。遠回りすると時間も交通費もべらぼう!さて。。。どうやって通勤するか???悩みに悩んだ結果・・・・
歩く!!

バスを使っても、電車とバスを乗り継いでも、歩いても、実はあまり時間が変わらない場所。歩くのがもちろん一番時間がかかります。4キロ超あるので、1時間15分くらいかな〜〜??でも、派遣会社のやりようが、腹が立つし、実際、交通費にお給料の10分の1近くもかかるので、歩くしかない!!


という、悲惨な状況になったため、体調はおいといて、歩く!!と決めた私です。(といっても、お天気や、体調、疲労状況よって、サボる日も有るでしょう・・・と、先に予防線はっとく)
毎日往復8キロ??・・・無理、かな??


マラソンのトレーニングしてた頃のことを考えよう〜!!毎日ではないが、1日に10キロ走ってたではないか!!??運動不足だった1年半を取り戻そうではないか!!


・・・ただ、朝が苦手な私。職場に間に合うようにするには、7時過ぎには、スタートです。ということは、朝は6時くらいには、起きてないと無理なんじゃない??・・・・心配・・・だんだん弱気に・・・自信が無くなりそう。朝早くから、そんなに頑ばれるかい??
取りあえず、昨日とおとといは、散歩兼ねて、歩いてみましたけど。バスにも乗って時間を計った。そして都会と違って、夜の帰り道が、かなり不安があるのですね〜〜。まだ、夜に歩いたことがない。


とりあえず、距離があるので、リュックをしょって、歩いたり、時々歩く程度の速度で、ジョグったりして<1時間>通勤を目指します。・・・や、そのつもりと訂正しとこうかな・・・毎日8キロ行ったり来たりしてるうち、ちょっと走れるようになったりしないかな〜〜??との、期待を込めて、可能な限りで頑張ります(たぶん)。仕事は限りなく、退屈で単調で、自由がないらしいので・・・。


ああ、でも、寒いし、暗いし、だんだん、弱気。片道だけバスにしようかな・・・と、どんどん弱気・・・。無理はしない、ということで・・・。オホホホ・・・
[PR]

by slow-runner | 2010-11-03 21:45 | slowなトレーニング | Comments(0)
<< ●新居〜新職場 通勤ジョグ&ウォーク 体調変わらず、環境が変わりました! >>