運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●ほんとに、ちょっとしか走ってない

昨日の夜に歩いたり走ったりで、走ったとこだけ足し算しても、
たぶん400mあるかな〜?

今朝もまた、チョコッと走って、これは続けて走って400〜500mくらい。

走る習慣づくりは、指南の技!

ストレッチは、深夜勤の休憩中15分くらいかけて、ほぼ習慣化してるので、
相変わらず、グイグイ⋯⋯伸ばしたり、縮めたり

最近は、ちょっと、軽い筋トレと思って、[腹筋運動]も・・
いやはや、しばらくやってなかったので、せいぜい10回〜15回。
ちょっと、ヨガっぽくやってみよ〜〜なんて、ブリッジチャレンジ。

う〜〜っ・・・できない!
寝た状態の仰向けから、足と腕の力で、身体を持ち上げる・・が、できない!
これは、<うで>の力が足りないみたい。

なので、ちょこっと[腕立てふせ(膝つき状態で)]
やっと10回。


こりゃ先が遠いな〜〜〜先が思い遣られる。
今日はあとで、また走ってみるかな〜〜〜雨さえ降らなかったら。


 
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by slow-runner | 2006-03-26 08:29 | 0m〜フルマラソンを走れるまで | Comments(2)
Commented by porio25 at 2006-03-26 23:24
slowさん、その後は走ることができましたか~?(^_^)
いきなり習慣化は難しいでしょうけど、今の時期だったら
「とりあえず桜でも見に行くか~」
とか、目的を持たせると走る気力も出てくるかもしれませんよ。
Commented by slow-runner at 2006-03-27 15:29
とほほ・・結局、走らず・・・
その代わりに、ウォーキング2時間くらい頑張りました〜
(言い訳・・ァゥ・・ァゥ・・)
確かに目的があるといいかもね。そうだ、、、近所の遊歩道。
桜が咲いてるランニングコースがあるんでした!エッヘッヘ・・
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