運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●生きてさえいれば、また楽しめるから

先日の 峰さんこと『甲武相山の旅』ブロガーの 小池さんの訃報には、少なからずショックを受けた私。会ったこともないのに、長きに渡って、ブログつながりで、その存在と関わっていたというだけなのに、不思議なことです。峰さんの最後の、ほんとに旅立ち直前のブログが、切ないです。


思えば、私自身が病気で走らなくなって、はや1年以上たち、そのたった1年間に、何故か、つながりの有る人がほとんど、体調を崩したり、怪我したりで、同時期にガタガタになったことも、ただの偶然か?と不審な不思議の思いがあったけど、その延長のような今回のことで、なおさら、まさか!!!のショック。全然、直接の因果関係はない、偶然、偶然、偶然。時の歯車のたちの悪いイタズラでしょうが。


自分への過信と、わずかな気の緩みと 或いは、この夏の気候のせいか??


楽しむ為に始めたのに、度を越して、過信して今の状況と考えれば、自己管理も出来ていず、情けない話だと、つくづく、今さら取り返しがきかないことが、悔しい。


でも、まだ、生きているし、まだ身体は動くし、まだまだ、自分なりに以前とはまた違う楽しみ方も、見出せると思うし、そうしたい。せっかく、こうやって生きている私なんだから。それが、せめてもの餞・・・。
[PR]

by slow-runner | 2010-08-06 01:29 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)
Commented by lune at 2010-08-09 22:03 x
峰さんの旅立ちのような最後のブログは、本当に切ないですよね。

それにしても、みんなガタガタになってしまったですね。
これは必然か偶然か?

それにしても、峰さんは青春を残していた人だったなあという感じです。
ランニングブームは続いているみたいだけれど、
もしかすると、フルマラソンは、ものすごく体に悪いものだったり・・・・

ランニング量の調整などいろいろ考えないといけませんねぇ。
Commented by slow-runner at 2010-08-10 23:02
>luneさん。あのブログの記事と写真は、偶然とは言え、
異次元へ繋がる扉を開けてしまったのかと、思います。
或いは、予兆??

青春を残していた??確かにそうかも知れませんね。

フルマラソンは、どう取り組むかで、違うのかもしれません。
あるいは、素人考えで、チャレンジに浮かれてはいけないのかも。

専門のランナーだって、念入りに調整してても、身体を壊したり怪我もするんですから。
油断と過信とやり過ぎがよくないってことでしょうね。

バランス考えて、するのがいいですね〜〜。
<< ●走らなくても汗は出る;;; ●またまた久々気紛れのちょい走り >>