運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

●走らなかったら、ただの運動オンチです

・・・・・・と、思ったら、何にも書くこともないまま、1ヶ月が経過。恐ろしく運動をしなくなりました。走りたいな〜〜と言う、気持ちさえ起こらない。暑いせいも有るけど。

そのせいか、お尻や腰の筋肉が、著しく弱って、さらに座りっぱなし時間が増加したので、お尻が痛く、腿の後ろ側から脹ら脛まで、痺れてる感じです。座骨神経痛の感じか??

お天気のせいで、頭のフワフワ感がひどく、耳の聞こえも悪い気がします。耳鳴りでは有りませんが。さらに首から肩まで、コリとハリが酷くなり、しかも、やはり座りっぱなしで、創りもの手作業で、俯きっぱなしだったので、背中や腰まで痛くなり、久々に、整骨院へ連続で行ってしまいました。

最近は、めったに行かないようにしています。ついつい、疲れると行きたくなるけど、そういうのに頼ると、自力で回復できなくなりますからね(って、ほんとは予算が勿体ないだけ⋯)。

しかし、運動のかけらもない、ストレッチもしないので、身体が硬くなってるのがわかります。とくに股関節が硬い、わき腹も伸ばしたり捻ったりは、ツリそうで危険を帯びて来ました。今朝気がつきましたが、足の指先が開きにくくなってますね。特に右足。

整骨院の先生方にも、病気を直す為にも、せめて散歩はしなきゃダメだよ、言われましたが、分かってるけど、面倒だし疲れるんだな〜〜〜。せめてストレッチ・・・もともと、面倒くさがりなので、続かない。腰を痛めないようにするには、やっぱり、ストレッチや腹筋くらいはしないと、めまいからくる転倒とかの危険を避ける為にも(老化現象も⋯)。


分かっちゃいるけど、面倒くさい〜〜〜〜!! でも、なにもやらないと、疲れやすいのだ〜〜!!

最近は、立ち眩みも頻繁に起こるので、試しに鉄分とビタミン等の薬を数日前から飲み始めています。・・・効果はまだ未定。この薬のせいか、やや便秘の雰囲気が・・・。薬のせいらしいけど、これは単に運動不足で新陳代謝が悪いせいか?食事の片寄りか?汗をかかなくなって水分を余り取らなくなったせいか??・・・どれも有りそうなことですね。


いずれにしても、走らないまでも、筋力の衰えと、硬化はどうにかしないとね〜。
[PR]

by slow-runner | 2010-06-25 00:28 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)
Commented by lune at 2010-06-27 20:15 x
御同様という状態みたいですねぇ・・・
どこへ行ってしまうのかわからないので、バレエでは、鏡の近くでは、回りものはしないようにしています。(教室の鏡高そう・・・)

なんというか、天候の具合も影響ありそうですね。
フワフワ感ありで、耳が詰まった感じてす。
墜落すると、しばらく運動出来そうにもないので、必死の1時間走です。(笑)

夏になればももう少しマシになるかもと期待を込めて・・・・


Commented by slow-runner at 2010-06-27 23:46
>luneさん。やっぱり、このお天気で、具合は良くないですよね。気を抜くと、見たり聞いたりしてるものが、わからなくなります。

体力維持の為にも、なんとか、1時間走キープしないといけませんね。私もせめて、腹筋/背筋とスクワット程度は、やらねば〜!
それから、血液サラサラもキープしましょう〜!
<< ●ほんの少しでも、ゼロよりは? ●お買い物で、ちょい・・・走り? >>