人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●寒くても、すっかり新緑

●寒くても、すっかり新緑_f0028336_035034.jpg

寒暖激しい今月。まぁ、毎年、東京は結構5月近くまで、寒い!という認識なので、ふつうなのかもと思ったりもするけど、昨日4/23は、めちゃくちゃ寒かったです!!

いつものジョギングコースは、気が付けばすっかり、新緑、初夏の姿。

最近は、自宅で創作活動に燃えてるので、散歩もめったに行かなくなって、かなり、運動不足となりました。寒いしね〜〜〜。億劫です。1回サボり出したら、とことんサボりたくなる。今までは、深夜でも、お天気に関係なく散歩してたのにね。

週2回の仕事の休みの日だけは、昼間に散歩、と思ってたのに、いつもの、散歩の折り返し地点の、神社では、今年、新たに結婚されるカップルと家族が、神前結婚されるのか、たびたび、私の散歩とかちあうので、お参りできず、すごすご通り抜けることが多いのでした。まぁ、いいんですがね〜。
何時間も、写真撮影に占拠されては・・・。

以前は、時間見計らって2往復しましたが、もう、そんな気力も元気もない、戻って来ても、まだ撮影してることが、度重なるとね〜。さすがに時間がもったいない。ああ、信心深い・・とは言えない私。せめて、習慣化して、ご利益をいただきたいという、強欲な私ですもの・・・。


花見のお散歩も、時間が惜しくなってしまってる。創作活動するなら、引きこもり(お買い物くらいは行くけど)。出歩くと、時間が減る(といいつつ、ネットしたりTVみたり、本屋や花屋やカフェでダラダラしてる)。

運動不足で、筋力と体力が急速に、なくなってるのが、わかるのですが・・・。階段も辛い。立ち眩みも酷い。立ったりしゃがんだりも、ヨロヨロです。・・・せめて、室内で筋トレ・・・といいつつ、いつ、実行するのか〜〜〜〜〜〜〜?!姿勢も悪くなってきてますよ〜!

by slow-runner | 2010-04-24 00:51 |  (⋯只今怠け中⋯)
<< ●タートルマラソンの案内状 ●まだまだ、桜降る・・・ >>