運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

●滑る人⋯走る人⋯歩く人⋯怠ける人

フィギュアスケートの浅田真央ちゃん、惜しいでしたね〜〜!でも、今までのイメージを覆すような迫力ある滑りでした。

テーマも良かった。
『乗り越える』ですもんね!
私も乗り越えたいことが、一杯あるけど、全然、乗り越えないまま、オバサンになっちゃいました。トホホ・・・。未来あるティーンエイジャー、20代30代の人たちには、どんどん果敢に乗り越えて、ぐんぐん自由に伸びて大きくなってほしいものです!(・・・と、オバサントークになってしまひました・・・)

それにしても、キム・ヨナ・・・どんだけ、完璧なんだ!!??それだけ、厳しく練習して来たんだろうけど、技術、表現力、精神力・・・の三位一体!!凄すぎる!!

日本はシングル男女6人全員が入賞した訳で、それはそれで、凄い。日本人の苦手な表現力が、格段豊かになったことが、私には驚き。変わったな〜〜って、思うのです。今の世代のスケーターたち。


ほかのアスリートたちも、そうだね〜〜!!生真面目で一生懸命なだけのアスリートは、少なくなりました。良くも悪くも。



さてさて、昨日が東京の春一番、今日の突風と雨は、二番煎じ〜〜??このまま、暖かくなるかと思いきや、またまた28日は、寒〜〜〜〜くなるらしいですよ!!



結局2月は1メートルも走りませんでした。体調不良ということではなく・・・。3月も、いつ走る気になるやら。間もなく失業するので、仕事探さなきゃ〜〜!!という状況で落ち着かず、悩んだり焦ってます。オバサン制限にひっかかるし(笑)、今の<頭>の状態じゃ、できることにも限りがあり、新しいことが覚えられるのか・・・。考えれば考えるほど、日々憂鬱でございます。

本格的なウォーキングも、28日の花見のあとは、仕事が見つかってから、ってことになるでしょう。その時には、それとも、走り出してるかな〜〜〜??ほんとの春が来る前に、状況が落ち着いていますように・・・。トホホ・・・
[PR]

by slow-runner | 2010-02-26 21:44 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)
Commented by さき at 2010-02-27 21:52 x
slowさんのブログを見て相変わらず私は焦る気持ちをなだめてもらっていますよ。
私、すっかり燃えつき症候群でございます。
去年初マラソン走り、勢いで東京の皇居ランニング、正月は雪のセーヌ河沿いを走り、腸脛靭帯炎がさらに悪化。。。でも、ウォーキングしたり、3キロぐらいは気持ちよく走れるんです。でも、でも、やらない。。。筋トレをしなさいと言われてもやらない。このままじゃ走らなくなるっ!!って焦ってばかり。
だめってわかっているのに身体が動かないんです。
せっかく開きかけた扉を自ら閉じてしまうかもっとゆう罪悪感と、走りたくなるまで待てばいいのかっとゆう気持ちのせめぎ合いです。
ぽり雄さんの山手線の写真入ランニングブログとか本当羨ましい限りですね。

slowさんのおだやかな自分との気持ちの折り合い方に自分を投影させてこのまま自分を甘やかさないよう、上手にコントロールするしかないですね。ちょっとダメダメな私に叱咤激励をっ!!
Commented by slow-runner at 2010-02-27 22:39

>さきさん。こんばんは〜!燃え尽き症候群ですか?
⋯⋯初マラソン走り、勢いで東京の皇居ランニング、正月は雪のセーヌ河沿いを走り⋯⋯とかって、すごいじゃないですか!かっこいい〜!

私も、初マラソンの後って、脱力しましたよ〜!
だって、それまで、必死でトレーニングしたし、
マラソン大会では力出し尽したし〜!思ったよりキツカッた!汗;;

私の場合は、純然たるマイブームだから、自分が走りたい時に走り、
頑張りたいだけ頑張る・・・でも、頑張りたくない時は
ダラダラすることにしてます。なんたって楽しみたいからですよ!

で、今、私もちっとも筋トレしてないので(怠け者〜!)
元に戻すのは至難の技〜!ダメダメは私の方ですっ!(大汗;;)
でも、走りたくなったら、足が勝手に動くから大丈夫・・・と思います。

楽しく走りましょう〜!!無理しないで。
<< ●またまた、雨///マラソン⋯ ●どういうわけか・・・皆、走れない? >>