運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●【ストレッチ】だんご虫のポーズ

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歩いたり走ったりして、すっかり疲れて辿り着いたら、まずこれです。
これで背中、腰、尻、足(腿、脹ら脛、足首)を、ググ〜〜っと伸ばしてほぐします。すごく気持ちよいです〜〜。

さらにこのまま、前後にゆるーくユラユラ揺らすと、得に足首とスネのストレッチになって、さらに気持ちよく疲れがとれる心地がします。

勝手に、だんご虫のポーズと呼んでいます。もしかしたらほんとにそういう名前かも?
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by slow-runner | 2010-01-30 01:55 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)
Commented by lune at 2010-02-06 10:58 x
最近、運動量を落としているので、
電動マッサージやストレッチがメインになってきました。
だんご虫のポーズ・・・これでゆーらゆーらやっています。
わたしにとって
いまは、体のケアの時期みたいです

Commented by slow-runner at 2010-02-07 00:19
>luneさん。復帰したての時には、何だか普通に運動してたようですが?
・・・でも、それでも運動量かなり減らしてるんですね?
そうそう、地味〜〜に身体のケアをしましょう〜〜!

私、ちょっと、頑張って走ったら、膝を痛めて、また振り出しに戻ってます・・・。
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