運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●遠回りして帰ろう〜!


====================================
[1/24の走行距離]
・・・・約6.65km/約58分(=1km/約8分43秒)
            +ウォーキング:4.3km
====================================
■1月の走行距離累計■・・・約19.9km

このところ暖かい。三寒四温・・てアレですね?
でも寒がりの私は、相変わらず厚着です。

さて、金曜が仕事休みで、3時間ほどのウォーキングをこなしていた私、さすがに疲れた、と思っていたので、今日は、走らず歩くかな〜?と思っていましたが、結果的にやっぱり走っちゃいました。しかも、やっぱりちょっと多めに走ってしまいました。

職場から、歩き始めて、走る距離は少しにしようと思ってたけど、さっそく走りたくなって来て、むしろ走るのを我慢して歩くというようなことに・・・。それはそれで、なかなか大変なことで。走るの我慢!と思えば思うほど、ムズムズするのが、人の常・・・ですね。

結局、走りだしたら、暖かいし、ゆっくり走っていると、なかなか心地よいし、心地よいと思うと、遠回りしたくなるのが、私の常・・・。久しぶりに神田川沿いのMYジョギングコースの端の地点の『江戸川橋』まで行って、折り返し、家の近所まで、走り通しました。

考えてみれば、週2くらいのペースで、なんとか身体も慣れて来て、ゆっくりなら、ほんとに楽しく心地よい、どんどん走れる気分。もちろん、スピードは上げられないのだけれど、今日で、月間走行距離の目標累計距離をほぼ達成しました。

今月中にまた10キロくらい、走り通せるくらいになればいいな〜〜。
走行距離は累計30キロは行けるかも。サボらなければ・・・。

来月からは、また走る時間の余裕がなくなるかも・・・だから、今月の内に少しでも走る足を戻しておきたいものだな〜〜〜。
[PR]

by slow-runner | 2010-01-24 23:58 | slowなトレーニング | Comments(2)
Commented by porio25 at 2010-01-27 21:40
slowさん、徐々に調子が出てきましたね。(^_^)
僕もやっと仕事が落ち着き(?)そろそろ始動しようかと画策中なんですよ~♪
Commented by slow-runner at 2010-01-27 21:53
>ぽり雄さん。何とか、走る気持ちは戻って来ました。
本格的には、いつになるか不明だけど、今はこれで充分と思ってます。
ぽり雄さんの方もこれから??いよいよシーズンですね!
<< ●なま暖かい小春日和 ●枯れ葉と競争? >>