運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●枯れ葉と競争?


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[1/21の走行距離]
・・・・4.1km/約36分(=1km/約8分47秒)
         +ウォーキング:3.7km 
         +ストレッチ
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■1月の走行距離累計■・・・約13.25km

今日は、昼間が小春日和の暖かさ、夜徐々に寒くなるという感じ。
でも仕事帰りの時点では、まだまだ、暖かい感じ。でも、寒がりの私は、着込みすぎて暑くて気分悪くなってます・・・。本末転倒・・・。

で、さらに今日は仕事時間が微妙に延長したので、予定ではいつもより、ちょっと遠回りしようと思ったのだけど、たった15分でもちょっと、大きなロスでした。とはいえ、なんとなく、先日より長い距離を走れそうな気分でもあったので、職場を出た所から、人ごみの中を縫って走り出しました。

ということで、総距離は同じだけど、走った距離は少し長くなりました。汗かきました〜!そして、疲れた〜〜〜!

帰宅後、晩ご飯の後にいつもの深夜のお散歩。もう、走る元気はないので、歩くのもヨロヨロ。ひさびさに、帰り道は、いつものジョギングコースを歩いて帰りました。なんだか懐かしい感じ。走ってないので、通ることがほとんどなくなりましたから。

歩いてると、カサカサ・・カサカサカサ⋯⋯カラカラカラ・・・・何かが付いてくるような?むしろ先行している枯れ葉?転がるように、いや転がりながら走って行く感じ。私のゆっくりの歩みでは追い付かない速さ。あはは(*^▼^*)
・・・でも、ついに私の方が追い抜きました。枯れ葉が立ち止まったから!



・・・なんて、下らないことを、1人でニヤニヤ考えながら、歩いてるとは、誰も思わないでしょうね〜〜〜。

いつもより、走る距離が長かったせいで、かなり疲労していたけれど、よく筋肉を使った後のストレッチは、めちゃくちゃ気持ち良いんですよね〜〜〜。一服して、フゥ〜〜って、言うぐらいです。ただ、やっぱり、右足が、今一調子が悪く、走ってると、腿がピリピリッと痛んだりするので、当然ストレッチも、イタタタタ・・・という状況。よくよくほぐしてあげないと、また膝や腰を痛めます。

実際、腰〜臀部〜腿の後側、と繋がる筋肉が、伸ばそうとすると、かなり痛い!!もともと右が硬いのかも知れないけど、入念にケアしないとだめですね。
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by slow-runner | 2010-01-21 23:45 | slowなトレーニング | Comments(2)
Commented by @さる at 2010-01-23 14:43 x
相変わらず、頑張っていますね。
そして、相変わらず楽しそうに・・・
走ったり歩いたり、そういうのしていないと、自分の体にどんどん無頓着になってしまいますよね(←@さるのことですよ)、というか見ない、感じないように、わざわざしている感じ?
ほんと、見習わなきゃ・・・・です。
Commented by slow-runner at 2010-01-24 00:14
>@さるさん。やっと、走ろうかなという気分になって来ました。
少しでも走り出したら、どんどん走ろうというモチベーションも上がりますね。どう楽しくするかな〜?と。

リハビリも兼ねてますからね。私もサボるのが得意なので、
むしろ習慣づけが、必要なんです、なによりも。
で、ついでがないと、続かないわけで、帰宅ラン&ウォーク。
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