運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●プチトレ開始〜かな?



====================================
[1/5の走行距離]
・・・・0.25km +ウォ−キング 
           +ストレッチ&プチ筋トレ
====================================
■1月の走行距離累計■・・・約0.25km

年初の実業団駅伝も良かったけど(寝正月で、半分しか見てないけど)、やっぱり大学生の第86回 箱根駅伝ですよね〜。今年、往路だけはしっかり(といいつつ寝正月で、途中は夢うつつ)見ました。主に、もちろん、山登りの第5区

もちろんもちろん、期待したのは、鬼瓦メンの『山の神童』柏原くんでしょう〜!期待を裏切らない走りでしたね〜〜!!!去年の自己記録を上回る速さ。もう、サクサク登って走って行くのは見てて心地よい!聞けば、平地でも速いと言うことで、これからさらに楽しみだわ〜!

3日の復路は初詣で見られなかったけど、結局、東洋大の総合優勝とのこと。あとは、駒大、山梨大、と順当な所でしたね。来年こそは、TVでなく、路上で応援したいですね〜!!


さて、私はと言えば、今日、少しだけ走る真似事。出かける前に、190キロ→100キロへ減量した女性ダイエッターの番組を見て、私も頑張らねば〜〜と、ちょっとだけ奮起?!足首に250gづつのおもりを巻いて、歩きました。

帰宅して、ほ〜〜〜〜〜んの少し、筋トレして、以前迄やってた、slow式ストレッチを久々にやりました。思ったより堅くなってて、スジが伸びないし縮まないし、痛いのなんの!前屈したりしゃがんだり・・・腹がつっかえて、苦しいし、年末の掃除以来、痛めてる左腰も、ずっと痛めてる右腿も、痛いわ苦しいわ、で、情けない状態でした。

これは、真剣にやり直さないと、のちのちに禍根を残す可能性があり。つまり老後に・・・。
頑張らなくっちゃ〜!!
体重もこの1年で、めざせ!50キロなのだ!


・・・できるかしらん?たったマイナス7キロ減だけど、今迄成功した試しなし。食生活が、バランス悪い今日この頃・・・セーブできるかな〜?
[PR]

by slow-runner | 2010-01-05 23:50 | slowなトレーニング | Comments(2)
Commented at 2010-01-06 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by slow-runner at 2010-01-07 02:04
>鍵コメさん。走るとかえって食欲が増すので、
なかなか減らないですよね〜。
荒川、今年も走るんですか? 
ダイエットもマラソンも頑張りましょうね〜!
<< ●帰宅ウォ−キング ●また最初から始めます >>