運動オンチが走る!

●『マラソン幼稚園』恐るべし〜!

先ほどTVで見た特集。

大阪の星子学園/星子幼稚園・・・の園児たち、は園長の教育方針で、なかなかハードな、、と思えることを遊びに取入れている。毎日5キロランニング、20キロハイキング(というより山歩き)とか、そして、フルマラソンも毎年行なっているのだそうです。

が、驚いたのは、幼児たちの脚の速さ!!平均7時間半。遅い子で8時間!・・って、大人並みじゃないですか??・・・というより、私並み??・・・つまり、私がいかに遅いのか!!!

かなりショックです〜〜〜!!

走っていない今の状況じゃ、園児にさえも、負ける・・・。そういえば・・・以前、近所のジョギングコースで、ジョギング中に幼児に抜かされそうになったことがあったっけ・・・・。
[PR]

by slow-runner | 2009-12-10 23:52 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(5)
Commented by @さる at 2009-12-11 10:42 x
私も、ずいぶん前に雑誌で見かけました。
凄いですよね、幼稚園児。
幼稚園児が8時間もの長時間飽きずに取り組めるって言うことは、「楽しい」の気持ちがあるんでしょうね。

ちなみに、@さるは、お散歩中のカップルに抜かれたことがあります・・・
Commented by slow-runner at 2009-12-11 22:11
>@さるさん。知ってましたか?あの園児達。
楽しい・・・それが原点ですね〜〜!!楽しく走ること!

お散歩中のカップルに抜かれる・・・それも、いいですか・・・笑。
Commented by さき at 2009-12-12 11:49 x
slowさん、私も星子学園のテレビ見ました。あんな小さいときから走る事の楽しさや、達成感を知ると今後の人生の自信の一つになるでしょうね。でも、私はslowさんもすごいと思っていますよ。
言葉にするまでもありませんよね、さるさん!!!
なんといっても、slowさんですもんね。

12月23日走りはじめて2年目にして、初のマラソン参加をします。10キロですけど・・・
がんばります!!
Commented by slow-runner at 2009-12-12 21:49
>さきさん。お久しぶりです!
あはは・・そんなに誉めてもらっては、サボれなくなっちゃいますよ〜!

ついに初マラソン大会参加ですか〜?応援してますよ〜!!
Commented by @さる at 2009-12-14 14:58 x
さきさん!初マラソン、応援していますよ。
このマラソンが、さきさんにとって、楽しいスタートになりますように。

お邪魔しました。
<< ●お誘いのDMに、無念⋯ ●コソコソ、ちょっとだけ走った... >>