運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●またも腰痛し・・・

f0028336_215149.jpg
今日もお休みで、走ろうと思ってたのに、腰が痛くなって来て、結局走れませんでした。

なんとか、走ろうと、あっちゃこっちゃ、伸ばしたり縮めたり、揉んだり叩いたり、湿布したり・・・足掻いてみましたが、良くならず、取りあえず、いつものお散歩コース。

いつもの神社に立ち寄ると、親善結婚のカップル。白無垢のお嫁さんと紋付袴のお婿さんとどちらかの親?っとカメラマン?家族かな??・・・神殿バックに写真撮ってたので、お邪魔しまいと、一旦引き上げ、戻って、少し一服。

やっぱり腰が痛くて、整骨院行こうかと思ったけど、昨日行ったばかり。しかも、いつもより、適当なマッサージでなんだか、全然スッキリしない仕上がりだったので、他の所探すか悩んだけど、結局、自分でストレッチと湿布と腰にコルセット巻いて、再度、散歩と買い物。

なんとか、マシになったような〜〜??


しかし、グズグズの腰だね〜〜。弱っちい〜〜。昨日、うっかり坐って創りもの作業に没頭したら、朝4時くらいになってたからね〜。昨日から具合悪かったけど、さらに悪化もしますわな・・・。

これは、まともに走れるまで、程遠いな〜〜。


・・・って、真面目に筋トレしようよ〜〜私。意志薄弱だ〜!!
[PR]

by slow-runner | 2009-11-06 22:01 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)
Commented by @さる at 2009-11-09 11:25 x
@さるもね、この間初めて腰痛らしきものになりました。
今まで、ありがたいことに何をやっても、そういう故障?はなかったのに、ゴルフのせいかなぁ。
仕事中も、ホットの缶コーヒーを腰にぐりぐりしたり、極力ゆう~っくり動いたり・・・
しんどいですよね。
ほんと、無理しないで、できる事をしていくしかないですよね。
やっぱりキーワードは「焦らず!」ですかね(笑)
Commented by slow-runner at 2009-11-09 15:54
>@さるさん。そう、焦らず焦らず、『確実に』なんでしょう。
『地道に』かなぁ〜〜?? (^^)

そういう努力が、一番苦手な私ですけど、筋力/実力は1日にしてならず・・・ってことですかね〜?
<< ●健康診断〜! ●まぁ、ゆっくりとね・・・ >>