運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●ナイトウォーキングも続けていれば⋯

ちゃんと毎日、歩いてます。神社に毎日立ち寄る、ということを目的にして、
いつものジョギングコースも通って歩くと、ほんとは4キロ以上ありました。
約4.8キロ。1時間4分
なかなか、しっかり歩いてるでしょう?

膝も、治ったみたいだ!とうっかり喜んだら、寝返り打つ時にまた痛めたり、
快適に歩いてるぞ〜〜!と喜んでいたら、ピリッと痛みが走ったり・・・
まったく、気が抜けません・・・って。

今日は歩きつつ、ちょっと、やや腿を上げるようにして歩いてみました。
普通に、骨盤を使って歩くってのが下手で、足の付け根だけ前後に
スタスタ歩くと、足が上がってない為、でこぼこでつい躓く。
もともと、腿をちゃんと上げて歩いてない。
それと右の爪先が上がってない為に、しょっちゅう躓くので、
膝イタのときに躓くのは、めちゃくちゃ痛い!

ふらつくので、なかなか上手く行かないけど、ちょっと、腿を上げ気味に
歩いて、後ろ腿も意識して、スタスタ一生懸命歩き続けたら、
少しはRUNのトレーニングになるかしら?

歩く距離を延ばせば、時間を1時間から2時間に延ばせば、
走る代わりになるかしら???・・・多少期待して、毎日欠かさず歩きます。
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by slow-runner | 2009-09-25 01:14 | slowなトレーニング | Comments(0)
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