運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●雨上がりのウォークで。

f0028336_21383650.jpg


気が付けば、まもなく梅雨入り。ちょうど、あの入院した日から1ヶ月経ちました。
取りあえず、顔の方はほぼ100%回復して、安心しましたが、まだまだ、耳鳴りとめまいが、残ったままです。むしろそれが、まだ、回復の見込みが見えず、ちょっといやになってます。正直⋯。

仕事は今までの半分しかしてない上に、全く運動をしてないので、毎日ダラダラ過ごして、逆に運動不足。フラフラするので、あまり、あちこち出掛けられないので、時間も余りがち。かえって、疲れる感じです。

家で、筋トレ?と思ったけど、やっぱり、全然してませんもんね。汗;;


今日、昼間は雨//// お休みだったので、近所で買い物したりブラブラ。
ベランダで、植物の観察してボ〜〜ッとしたり⋯。なにか創作始めようと思っても、なかなか、頭も手もすぐに動かないもんで、モゾモゾしてるうちに、なんだか、だんだん、(部屋が暗いせいか?)余計くたびれ感が漂って来ました。

ふと気づけば、雨も止んでるし〜〜!!と言うことで、買い物ついでに、ひさびさに、ジョギングコース(というか遊歩道)を歩いてみることにしました!!

往復してほぼ、3キロ〜〜!!
フラフラでも、いいのだ!ちょっと、小走り。⋯は、ちょっとしか走れないけど。歩きながら、思いました。というか、少し前から考えてましたが、このめまいが、治るまで、何ヶ月も掛かりそうなので、 やっぱり、運動しておかないと、すぐに身体も硬くなるし、疲れやすくなるし、フラフラだからこそ、万が一のときに、怪我しないようにしとかないといけないし⋯⋯。

そうだ!フラフラの時こそ、体幹と正しい足運び(普段でも下手でフラフラ歩きで格好わるい!)を習得するトレーニングにぴったりなんじゃないかしら??

⋯⋯なんてことを、考えてました。

もともと、サボり出したら、そのまま面倒なことはしなくなる性格。今月は大人しくしてるつもりです。少しずつ、来月から、めまいが残ったままでも、運動をちゃんとするように習慣を取り戻さないと。めまいが今年一杯続く可能性だってあるらしいから!!・・・でも、無理はしません。ほんと。来月は歩くことメインに。だって、梅雨////

f0028336_22165094.jpg
ハッとするほど、鮮やかに花が咲いて、空に伸びてました。
[PR]

by slow-runner | 2009-06-22 22:23 | slowなトレーニング | Comments(4)
Commented by てつ at 2009-06-24 04:25 x
歩くと色々発見したり、ちょっと汗をかいたり気持ちがいい。
前を見てズンズン歩くのも楽しいけれど、キョロキョロしながら知らない道を歩くのも楽しいね。
Commented by @さる at 2009-06-24 18:09 x
もともとお散歩好きなslowさんですもの!走るのとは違う発見がたくさんできますよっ!
とにかくムリせず、できる事を楽しみましょ~
来年の今頃は去年はムシムシの中歩いていたなぁ~って懐かしく思えますよ。
実は@さるが今、そう感じています。そして・・・今年は歩いてもいない(苦笑)んですけれど~
Commented by slow-runner at 2009-06-24 22:52
>てつさん。そうなんですよ〜〜!!楽しいんですよ〜!!
と思っていた矢先に〜〜ギックリ腰だなんて〜〜〜!
Commented by slow-runner at 2009-06-24 22:54
>@さるさん。そうなんですよね〜!もとはウォ−カーですから〜!!走れなくても、歩きがあるさっ!って思ってたのに。ギックリ腰で、それが出来なくなるなんて〜〜!悪夢!

@さるさんは、ゴルフで歩けばいいですよ〜〜!それも、1つの方法ですよん!
<< ●トホホ⋯またも、ギックリ腰? ●今日は荒川を走るはずだった!... >>