運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

●今日は荒川を走るはずだった!(追記)

マラソン大会に参加できないとわかってから、まったく走ることを考えない日々でした。走ってる人を見ても、最近はあまり心を動かされなくなっていたので、すっかり忘れていました。

今朝。ラン友Kちゃんから、メールが送られてくるまで・・・・

そう、今日は『六無月東京喜多(北)マラソン大会』だった!!!


今まさに、ハーフ参加のKちゃんが、あと数キロでゴールするはず!
今私は、そのゴールの報告待ち、です。

今日は、この数日来の夏日予想!!久々の晴れだけど、毎年暑さ厳しい大会だけど、今日はさらに極め付けかもね〜〜!!大丈夫かな〜〜〜??頑張れ〜〜〜!あと少し!連絡が待ち遠しい。


==================================

結果はどうだったかな〜〜?と、走り終えて着替えも終わったかと思う頃に、待切れずにこっちからメールで様子伺い。すると、予定よりかなり遅れて、返信メール。

どうやら、予想以上に苦戦だったらしい。今までにないタイム。気温は30度近くまで上がっていたらしく、かなりしんどいレース運びになったみたい。それだけでなく、大会の運営も、あまりよくなかったようです。

もとは、わりとこじんまりした大会だったと記憶してたんですが、おそらく人数も増えていたと思う。でも、トイレの数も少なく、給水所も少なかったため、待ち時間がかなり(と言っても数分でしょうが)あったとのこと。ほんの数分でも、ランナーにとっては、待つ時間は長くリズムを崩してロスとなる。特に毎年、暑いのがわかってる大会だから、給水が間に合わない、というのは、なかなか、サポート体勢が整えられない状況だったと言うことでしょうね。

そして、日焼けが、凄かったみたい〜!ほとんど万全にカバーしたり、日焼け止め塗って走っていたのに、な・な⋯なんと〜!!手首から先、手の甲だけ、なぜか塗り忘れて、真っ赤っか!!になってしまったんですって!!写真見てびっくり(そして、ちょっと笑っちゃいました〜ゴメン!)。

6月の大会はコリゴリ!という結果と相成ったKちゃんでした。誘った私が、結局走れず、家で涼んでたのにね〜〜〜。申し訳ない〜〜〜〜!!!来年は、涼しいところで走りたいね〜!・・というか、やっぱり6〜8月は、オフがベストかな〜〜??
[PR]

by slow-runner | 2009-06-07 11:48 | ★マラソン大会★ | Comments(6)
Commented by porio25 at 2009-06-07 22:17
連絡、来ましたか?
今日は暑くてつらかったでしょうね~。(^_^;)
再び走り出すのは完全に体調が回復してから・・・我慢我慢ですぞ。
Commented by slow-runner at 2009-06-08 14:56
>ぽり雄さん。30度近い気温で、
思いの他、時間が掛かったようです。
思いっきり日焼けして、懲り懲りの様子でした〜!

私が走れるようになるのも、かなり先のことになりそう〜!トホホ
Commented by lune at 2009-06-09 23:05 x
わたしのプログ友のひと、3時間30分ぐらいの実力の人が、4時間30分ということでした。
今回の高温状態は厳しかったみたいですね・・・
ラン友さん、良く頑張ったです。

体の調子良くなってきてますか?
Commented by slow-runner at 2009-06-10 21:54
>luneさん。ブログ友さん、1時間もオーバー?!
それは想像を越えた大変さだったわけですね〜〜!!
Kちゃんはハーフだったんですが、完走できただけでも凄いですね。

私の方は、まだまだ、完治までは道のり遠いようで、
今まだ、耳鳴りや目眩に悩まされています。
でもそれ以外の体調はかなり調子よいです。
ありがとうございます。
Commented by @さる at 2009-06-11 11:06 x
早いですね~。
もう、6月のマラソン、(あの時はず~っと先だと思っていたのに)、が終わっちゃったんですね・・・
でも、ま、ほぼ2年も走らなかった@さるも、まだランナーな気分だし、slowさんは、くれぐれも焦らないでくださいよ。

また、@さると一緒に(?)、出直ししましょ。
Commented by slow-runner at 2009-06-11 21:56
>@さるさん。そうなんですよ〜!
気づけば、アッと言う間に終わってしまいました!

それにしても、@さるさん、足掛け2年近くも走ってなかったんでしたっけ??
それを考えると、東京マラソン、よく完走されましたね〜!!
改めてすばらしい〜!
おっしゃる通り、焦らず、また何度でも、出直し走り直ししましょう〜!!
<< ●雨上がりのウォークで。 ●寛平ちゃんはアメリカ横断中〜! >>