運動オンチが走る!

●ダウンしてました!!(T_T)まだまだ治療途中!

最後の日記の翌日から、突然、体調が悪化しました。
丁度翌日が仕事の休みだったので、速攻、医者へ!!耳鼻科です。
ノドの腫れ、耳と頭の痛み・・・。未だに正確には何か不明の状態で、治療続行中ですが、ウィルス系のヘルペス=<帯状疱疹>ではないかとのことで、治療スタート。

その<抗ウィルス剤>で、ダウンです。ジェネリック医薬品の方ですが、治療2日目には朝から激しい下痢と嘔吐を繰り返して、一気に胃腸をやられてしまい、水分さえ取れなくなって、フラフラで立ち上がれなくなって、寝込むはめに。


死ぬかと思いました・・・・


こういう時に、独り者は苦労します。自分の身の始末は自分でせねばなりませんから、フラフラだろうが、薬も食料も自分の体を動かすのが基本。

耳鼻科の治療を一旦休止して、内科へGO〜!胃腸、整腸薬、嘔吐止め薬で、なんとか、脱水症状を免れ、食事は1日に、お粥をご飯茶わん2分の1杯、デザートも少し。・・・そんな感じで、少し動けるまで、3日間。4日目、ようやく、おかずも少し、デザートも少しと取りあえず1日3食となり、お茶碗1杯分以上は、お腹に入るようになりました。

その4日間は、ウンチさえ出ませんでしたよ〜〜〜(>0<。)/// キャッ・・


その4日目くらいから、今度は、一生懸命食べようとすると、胃痛と、頭痛がズキズキガンガン〜〜〜!
片頭痛〜〜〜!!!

痛すぎて、眠れません。最初の鎮痛剤は時間が長く続かず、今度はなんと、脳神経外科/神経内科の医者にいって、脳のMRIを撮ってもらうことになってしまいました!初体験だ〜〜!!痛みに苦しむ反面、ワクワクしてしまう自分・・・大丈夫なの???(でも、結局、2度目のMRIを撮ることになって、今日はうんざり・・・。)

最初のMRIの結果は、脳自体には問題なく、神経の過剰反応だろうということで、今度は、片頭痛の予防薬を処方され、それで、死ぬほどの頭痛から、昨日はすっかり解放され、本当〜〜〜〜に、うれしい〜〜〜!!!胃腸においては、もう絶好調に回復した為、今日は普通食をふつう以上に食べてしまい、かえってコレから太りそう〜!


ということで、身動きできない状態から、動けるようになったものの、肝心の病気は全く治らず・・・、実は、コレからが本当の治療です。

今、後遺症と言うか、耳が難聴気味、ノドもまだ痛みがあり、顔面に麻痺が残っています。(←麻痺ではなく、『神経が鈍くなってるだけ』とのこと)。歩くのも、まだ、バランス取れず、少々ふらついてます。頭も正常とは思えません、ボーッしてます。意識と理解力はしっかりしてますが、反応が鈍い。目も、視点定まり切れず、ちゃんとまぶたが締まり切らないので、疲れて痛くなって涙がでて来ます。


週末から、仕事に戻りますが、電話とPCを使った仕事、できるのか・・・・微妙です。夜勤にも戻りますが、来月からは、出勤日数を減らします。


ああ、色々大変だな〜〜〜経済的に。しかも、いつから、走れるようになるのか??全く不明。病気の全快すら、これから治療でどうなるんだか??来月の大会は???・・・・このままでは、たぶん無理だな〜〜〜。やっぱり、取って付けた試合参加は、私のスケジュールには入ってなかったのかもね〜〜〜。


この病気療養で、一時的にちょっと体重減ったけど、あと数日でそれも、逆転するよね〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2009-05-15 21:48 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(6)
Commented by @さる at 2009-05-16 23:50 x
あじゃ~大変な事に!
随分溜めてたんじゃないですかぁ?無理してたんじゃないんですかぁ?気づいてなかったんじゃあないですかぁ?
悲鳴ですよ!!体と気持ちの!
しっかり病人して、甘やかして下さい、自分をね。
でも、心配ですね。生活もしていかないといけないし・・再び走れて、嬉しい~楽しい~って気持ちになるのをエサにしっかり治して下さいね。
Commented by porio25 at 2009-05-17 09:47
「はやく治れ~っ」
slowさん、念は届いてますか?
帯状疱疹はストレスなどで体力が低下しているときにおきる病気と言われています。
@さるさんの言う通り、今はしっかり自分を甘やかして下さい。
再発することは滅多にないようですから、走り等で自分を追い込むのは全快した後ということで。
僕も昔、帯状疱疹やっちゃいましたが、今は普通に仕事して走りまわっています。
心配事も多いかと思いますが、焦らないでくださいね~。
Commented by lune at 2009-05-17 17:58 x
食あたりならぬ薬あたりですか・・・
偏頭痛は苦しいですね・・・
苦しいときはゆるめるということで、御自愛ください。

@さるさんのおっしゃるとおり、走りは、自分の体の声を聴いてですね。
Commented by slow-runner at 2009-05-19 19:17
>@さるさん。ご心配ありがとうございます。
ついつい、元気が無理を産むことになって、本末転倒ですよね。
気持ちが元気すぎるんです・・・たぶん。
体も元が丈夫だから、過信ですね。・・・そんなに若くなかった、と反省〜〜〜!(>◇<。。。
Commented by slow-runner at 2009-05-19 19:21
>ぽり雄さん。そこまでストレスが溜まってるとは思ってなくて。
逆にストレスに強すぎるのかも知れないですね〜〜。
体は、まったく、元気なので残念ですが、頭部が、おかしいので
危険ですね・・・今は、顔面も変〜!
いつになったら、走れるのかな〜〜?
走れるようになる頃、走るのが面倒になってたりして・・・・
Commented by slow-runner at 2009-05-19 19:37
>luneさん。今は片頭痛も治り快適です、大体は・・。
でも、肝心の右側の頭部全体がボヤ〜〜〜としてるので、
左右がアンバランス。変な感じです。
走れると思えば走れますが、右の耳やら頭やらが不注意な感じで
頭がフラフラで体もフラフラなので、そこが危険で走れません。
こんなに、ユルユルしてると、怠け癖が直らなくなるかも〜〜!
<< ●走れない期間・・・どうしよう? ●残念!雨模様でチョコッと走り >>