運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

●ひさびさに、積極的休足中〜〜〜!

フルの疲れと筋肉痛は、もうほぼ100%癒えましたよ〜〜〜。
でも、まだ、走るのはお休み中です。開放感〜〜〜〜!!

で、今シーズンは、この「かすみがうら」で、一端終了〜〜〜〜〜って、思ってたんですが・・・終わったあと、どうしても、気になる大会がありました。

というのは、過ぎにし東京マラソンのあとくらいから、ブログの検索項目に、アクセス数が俄然多い大会が浮上。それまで、そんなに1つの大会に検索が掛かってたことがなかったのに、一体なんで???・・・・どうやら、東京マラソン、荒川マラソン、に続く都内に近いエリアで走れる大会を多くのランナーが、探していたと言うことでしょう。

その大会は、もはや、懐かしい・・・・

六無月東京喜多(北)マラソン大会

赤羽あたりからスタートする、これも、荒川を走るマラソン大会です。6月に有ります。
ものすごい懐かしいです〜〜〜!超暑い、バリバリ日焼けした、思い出深い大会です。まだまだ、走り始めで、初めての大会でした。

ということで、私、矢も盾も堪らず、ハーフにエントリしてしまいました!(フルは暑すぎてさすがに無理)・・・ほんとは5月の大会にも何か参加したかったけど、ギリギリすぎて、近場での大会は、すでに一杯でした。

それに、ちょっと、夜勤の仕事の体勢が、どうなるかわからず、大会前日の休みや早退が出来ない可能性があり(ま、6月も、今後もそうなるかも知れないのですけど・・・)、致し方なく、ここはしばらく大会を忘れて、トレーニングのみでガマン。



・・・にしても、私って、どれだけ、マラソン大会に魅せられてるのか??というか、毎月の練習成果を大会で確認したい・・・習い事の感覚ですねぇ〜〜。
[PR]

by slow-runner | 2009-04-24 20:12 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(6)
Commented by @さる at 2009-04-26 10:50 x
おお~!すごいです!!
でも、大会があると、体にも気持ちにも刺激がはいりますよね。
モチベーションも、下がりきらないし!!
slowさんのシーズンは、終わらない!!って感じですね。
がんばってください。

@さるも、来シーズンは、走り始めて最初に出たハーフに、チャレンジしようと思っています。ま、@さるの場合、あの頃より走れなくなっている気がしますが・・・・
Commented by sugitakasan at 2009-04-26 19:54
6月 むし暑~い時期のマラソンですな。
少しずつ暑さに慣らして、本番に備えてください。
私は少しずつ標高を上げていきますので。
Commented by lune at 2009-04-26 22:12 x
slowさん、こんばんは。
たしかラン友さんと走った大会では・・・
slowさんがプログ友の中では一番走られているでしょうから、ジョクノートにでも参加されては~。わたしのジョグノートリンクの方たち、このところ棒グラフが立っていないので、寂しい限り(涙)。

Commented by slow-runner at 2009-04-27 21:09
>@さるさん。そう、逆に言えば、大会がないと、
ダルダルになっちゃいそうで、怖いんですよ〜〜〜!
夏場も、ほんとは涼しい地域の大会に参加したいくらいです。

なんと偶然にも@さるさんも、初心に戻る大会参加ですね。
ゴルフでもなんでも、慣れて来たところから、低迷するので、
むしろ新鮮な気持ちで、取り組みましょう〜!
Commented by slow-runner at 2009-04-27 21:18
>sugitakasanさん。ほんとに蒸し暑いし、
紫外線が半端じゃなく疲労度が高いです。
5月はまさに、夏向けトレーニングのスタートですね。

sugitakasanさんも、これから本格的トレーニングですね。
お互い頑張りましョう〜〜〜!
Commented by slow-runner at 2009-04-27 21:58
>luneさん。そうそう、ラン友Kちゃんと!
今回久々にまた一緒に走る予定です。

ジョグノートは、私の古いPCでは使えないので、
携帯で使うかな〜〜と、思ってはいたんですが、ずっと保留中です。
<< ●サボりにサボってしまいました〜! ●第19回 かすみがうらマラソ... >>