運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

●亀田3兄弟と筋トレ〜〜

午後までのんびり、寝てたら、TVで
ボクシングの亀田3兄弟と父・亀田の特集!
その練習方法が、オリジナリティに富んでて、すごくて、面白い!

3兄弟を平等に、3人とも世界チャンピオンになるんや!と激励する父。
6才の妹には可愛いお弁当まで作る父子家庭ながらも、
3兄弟には厳しい〜〜のだ!!
でも、兄弟は父に絶大なる信頼をおいているのが、すばらしいよね!

小学生くらいから教えてるから、
飽きないように創意工夫の練習方法もちょっと、興味津々〜。
それも、並み大抵ではないよ〜!

50キロの丸太を担いでスクワットとか、
魚をつく銛にグロ−ブ付けたもので、動態視力養うとか、
40度もある暑い特性のトレーニングルームで、減量とか、
細い2本の杭を2セット立てて、そのまん中にストーブを置き、
その杭の上に立って、シャドウボクシングで、バランス感覚をつくる、とか。
・・・etc.・・・♪♪


そんなの見てたら、わっ!筋トレしなきゃ〜!
って、急いで本日分こなしてしまった、私でした。なんでやねん!


[本日のスクワット]
・・・・15回×2セット
[開脚スクワット]
・・・・10回
[ニーアップウォーク]
・・・・左右20回×2セット
[レッグランジ]
・・・・左右10回づつ

そのほか、ストレッチあれこれ〜〜〜〜。

<追加>夜外出時にちょっと走った(歩いたり走ったり)・・・
[本日の走行距離]
・・・・合計500mくらい
[PR]

by slow-runner | 2006-03-05 20:00 | ギックリ腰治療とリハビリ | Comments(3)
Commented by porio25 at 2006-03-05 20:31
どうやら同じ番組を見ていたようですね。
しかしあの兄弟、葛飾に合宿所を作っていたとは・・・
家の近くじゃん~!?みたいな。
同じ江戸川沿いをあの兄弟が走っていたら面白いのだけどなぁ。
Commented by rideawhiteswan at 2006-03-05 22:28
面白そう~私も見たかったです。再放送しないかな。
丸太とかモリって一体どこに売ってるんでしょうね?!
Commented by slow-runner at 2006-03-06 20:01
>面白い番組でしたよね!
>porio25さんのうちの近くに合宿所が?
もし、あの兄弟が走ってたら、がぜん、張り切っちゃって
オーバーランになっちゃうんじゃないかしら??

>rideawhiteswanさん、見られなくって残念!でも、きっと、再放送あると思いますよ〜!面白かったし、8日が確か世界チャンピオン戦だから、その結果次第では・・。
・・・たしかに、丸太とか銛とか、どこで売ってるんでしょ?
材木屋と釣り道具や???

ところで今の亀田家の最新兵器は、<バットにグローブ>をつけたもの、なんですって!振り切るバットをギリギリ寸前で避けるトレーニング!・・・・こ・・こわ〜〜!
<< ●今日は花粉症の日・・だそうな。 ●もしかして、もう治ったのかも?? >>