運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

●燃え尽き症候群、その後、花見ラン(その1)


====================================
[4/1の走行距離]
・・・・16.5km/約2時間8分(=1km/約7分46秒)
====================================
■4月の走行距離累計■・・・16.5km


3月は、皆の応援に邁進して・・・燃え尽きました〜〜〜!!
・・・って、まさか!?

その前に、ハーフであっさり2時間10分の壁を越えたせいで、気が抜けた??
・・・って、ありえるわぁ〜〜!!

3月はそんなことで、、去年の夏前までの、怠け者ランナーに逆戻り〜!!
・・・って、そんな悠長な〜〜!!!後3週間もないよ、フルマラソンまで。
走れる気がしない・・・長距離練習してないし、、たった10キロだって。

私って、ほんとに気分屋で、低きに流れやすい質だもんね・・・トホホ・・。
でも、そんなこと言って、逃げてもいられないので、最後の足掻きです。


で、ひざびさにラン友Kちゃんと、花見ラン!!!・・・と、意気込んだのに、またまた怪しい天気。このところ、2人で走るとか歩くとかの約束の旅に怪しい天気だね〜〜と、ぼやくことシキリ・・・。それでも、なんとか雨と雨の合間の数時間を、頑張って走りました!


ひさびさの距離で、くたくた!
皇居〜靖国通り〜市ヶ谷〜四ッ谷/上智大の横の土手〜赤坂御用地〜神宮銀杏並木〜青山通り〜再び皇居
桜はまだまだ、これから。週末は絶好調でしょ?・・・菜の花がきれいでした!

半蔵門の千鳥ヶ淵公園の遊具と水飲み場がきれいに変わってました!!
東京マラソン効果かしら?
f0028336_75553100.jpg


■4月の目標■

(1)月間走行距離・・・・180km(現実的に設定)
(2)走行速度・・・・・・5分55秒/1kmで平均に走れる事
(3)特別メニュー・・・・20キロ走×2〜3回
             35キロ走×1回(フルマラソン練習できる?)          
(4)集中メニュー・・・・筋トレ〜〜!
             普段のトレーニング距離を15キロ平均とする
             (夜ランは10キロ)
====================================


いつになれば、目標って、クリアできる月が来るのやら・・・・
4/2は、ひとり花見ランです!!
[PR]

by slow-runner | 2009-04-01 20:00 | ●月間目標● | Comments(2)
Commented by chikisaru2 at 2009-04-03 11:44
どうしてるのかなぁ?って思っていましたよ。

@さるも必ず(って2度しか経験していないけれど)、2~3週間前に、すっかりやる気がなくなって、やっぱり走れるはずがない!ってくらいになっちゃうんですよね。
なぜなんでしょうね?

でも、大丈夫ですよ~。
そろそろ調整の時期じゃないですか。
後は、フルを走るために、、体調!体調ですよ。気力は、まぁ、落ちててもスタートラインにたてば、きっと上がりますよ。だから、いかに気分よくスタートラインにたつか?ってことでいいんじゃないですか?ここまできたら。
slowさんには、ちゃんと一年を通じての積み重ねがありますよ。
スタートラインに無事に立てさえすれば、きっと後は、自然に行っちゃいますよ。って人事だから言えるんですけれどね、ほんとにねぇ。
Commented by slow-runner at 2009-04-04 07:28
>@さるさん。いやはや・・・力つきちゃうんでしょうかね〜。
気力が、張り詰めるのを嫌がるのかな??・・・逃避かも。

体調ですね〜〜〜〜。気力は確かにその時に自然と戻って来るか。
人のことは、やれ、走れ!走れ!とお尻を叩いておきながら、自分のこととなると、からきしですね〜〜。なぜなんだろう???
<< ●晴天の花見ラン(その2) ●神田川の源流を目指して! >>