運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●神田川の源流を目指して!


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[3/26の走行距離]
・・・・約15.4km/約2時間50分(神田川源流まで片道)
    オマケ:3.8km/約27分42秒(=1km/約7分17秒)
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■3月の走行距離累計■・・・約109.4km

今日は本当は25〜30キロは走りたいと思ってたのに、やっぱり、昨晩の走りの疲れが残ってて、目が覚めたのが遅かったし、また、腰の調子も微妙〜〜〜。なんて根性ないの?!

結局スタートが、11時過ぎ。あたたかでイイ天気だから、良かったけどね〜!

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今日はいつもの神田川遊歩道を、どんどん走って行くことに・・・といっても、
途中結構歩きました。なんでって、初めて行くコースでした。

神田川源流=井の頭公園まで。小滝橋〜井の頭公園までの神田川が15キロ!!
イイ距離です!!最初は往復のつもりでしたが、結局片道だけ。
歩いたり立ち止まって写真とったり、楽しいかったわ〜〜!

しかも、神田川って、ず〜〜〜〜っとほとんど、遊歩道が整備されてるか、
川沿いの道がある!おお〜!なんて、良いコースだったのか!今まで気が付かなかった。
初めて通ったからね〜〜!しかも、桜!!次回も走ろうかな??

のんびり行って、やっと到着〜〜〜!!
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もう、花見客でいっぱいだった!早い!!


帰宅して用事済ましてから、オマケで走りました〜〜!
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by slow-runner | 2009-03-26 20:59 | 日々のランニング | Comments(4)
Commented by さき at 2009-03-27 10:26 x
素晴らしいランニングコースですねぇ ランニングに出ると季節の移り変わりを五感で感じる事が出来、神経がいい意味で研ぎ澄まされていく感じがしますね。
まさに、気持ちよく走れた日は心身ともにリフレッシュ出来たような気がします。
最後の写真いいなぁ~~~(●^o^●)

ところでslowさん、ランニング出る時何を携行して走っていますか?
遠くまで色々走りに行きたいんですけど、重さやわずらわしさやケガした時の事とかを考えるとついつい近くをぐるぐるぐるぐる回り、そのうち飽きて帰ってきてしまうんです。

ぽり雄さんみたいにパソコンでいけそうなランニングコースを詳しく調べて走ってみるのも羨ましいですね!


Commented by slow-runner at 2009-03-30 08:14
>さきさん。良いでしょ?このコース。町中でも、川沿いや公園は四季折々楽しめますね〜〜。

ランニングの装備は、季節や場所(便利か不便な所か、往復か片道か、水分補給やトイレ施設の有無、交通網 等々⋯)によって違いますが、近所はウェストポーチに、携帯とお金、ハンカチ、ティッシュ、リップクリーム、飴とか。夜なら、ミニ懐中電灯。
夏場はペットボトル、お昼とか夕方の空腹時間では、おやつ携行。

半径5キロ以上では、慣れない場所、飲食店やコンビニも無さそうな不便な場所ヘ行く時は、5ℓか8ℓの小型リュックに、飲み物、おやつ、地図やレインウェア、トレイルなら、医療グッズ、着替え、タオル等も⋯とか。あれこれコンパクトなものを探すのも、楽しい準備です。

未知の土地や、不便な土地なら、くれぐれも気を付けて、緊急用のブザーやホイッスルなども携行を。私は方向オンチなので、出発前に地図でシュミレーションします。
Commented by さき at 2009-04-01 18:08 x
ありがとうございます!!!完璧な装備じゃないですか!これだけの準備を整えれたら遠いところも怖くないかもですね。

夏場のリュックはつらいですが、冬場はその分少し暖かいですもんね。重くなる~~~~とブーたれずに楽しみます!(^^)!
とりあえず、ホイッスルとミニ懐中電灯買いに行こう!
楽しみ~~~!(^^)!

とても参考になりました、slowさんどうもありがとうございます!
Commented by slow-runner at 2009-04-03 08:12
>さきさん。まだまだ、無駄が多くて、研究に余念がありません。
5ℓリュック、軽くて負担感ないですよ。
ポーチも程よいサイズ、揺れの少ないモノとか・・・目移りしてます。
駅スタートなら、ロッカーに預けて最小限の装備で走るのもいいですね。工夫しつつ、チャレンジ楽しんで下さいね!
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