運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●マラソンがお祭りイベント化すると言うこと⋯

ああ・・・今日も走るのサボっちゃいました。ちょっと寒くなっちゃったし。
明日、夜勤が休みなので走るつもりだけど、、、、雨、、、らしい。
小雨なら、平気で走ろう〜〜〜〜・・・寒くなければ。


さて、今回の東京マラソン。
素敵なことの反面、コレってどうなんだろうな?と考えさせられたのが、
タレントの不適切な参加!

デブタレントの松村さんが、東京MXテレビの関連で、タレント参加。
東京マラソンは2度目で、フルマラソンは3度目。うちホノルルは完走したと聞く。

だけど、常識で考えてみようよね。
41才。164センチだったか??体重128キロ!!

運動が趣味・・・と言う触れ込みで・・・
141キロだったのを、ウォーキングか何かで、100キロまで落としましたと。それが、いつのまにやら、リバウンドして・・・128キロになったんだってさ。

あのさぁ〜〜〜〜 運動趣味で、身長と体重の比率が、それなのか〜〜!!って。

当日朝、特に体調に異常はなかった、とか
・・・それって、医者の見立てだったの?
それよりも、ちゃんとトレーニングしてたのか、疑問。そんな話がなかったし。




そこで、例の格闘技系デブ・・おっと、失礼・・曙の不参加。
こちらは、ちゃんとしたドクターストップ!

こっちも、やっぱりそうだろうね!!!とおそらく誰もが想像してたと思う。
『問題があるのは、わかってた上で参加するつもりだったのに⋯』
って、おいおい!!
予定では、以前にも書いたけど、キロ10〜12分で走って??、
制限時間過ぎても、完走めざす・・・って、ちょっとちょっと!!

自分と自分の関係者はいいよ。でも、自己満足・・・
他の参加者や地域の迷惑を考慮してない。



もし曙も走っていたら⋯?
2人の心肺停止者がでたら⋯?!
東京マラソンはどうなる??


フルマラソン・・・もう少し、スポーツとして、適切な練習を積んで、適切なコンディションで走りましょうよ。タレントなんか、いらないよ〜〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2009-03-24 20:22 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(4)
Commented by さき at 2009-03-24 23:37 x
slowさんお返事ありがとうございました。
書き込みしてから、私の方がサボリ癖あるし、ペースだってフルマラソンすら走った事ないのに、えらそうに親近感とか言ってしまい、ハ、ハズい、ハズ過ぎる!っと後悔しておりました。
なのに、あたたかく迎えていただきありがとうごさいました。

憧れのぽり雄さんから一言いただけて鳥肌もんでした。ぽり雄さんとこのようにお話出来るのはまだまだ先の事だと思ってたので喜び2倍です!!!

痛い、つらい、寝た、サボった、食べた、呑んだ(これはさるさんに多い気が・・・(´∀`))のワードについつい、ワシもワシもってニヤリってついしてしまうんですよね~~~


淀川マラソン参加されていたんですね。自転車かランで行ける所ですので、また参加の際には教えてくださいね。恥ずかしいのでこっそり応援させてください!(^^)!
Commented by slow-runner at 2009-03-25 07:27
>さきさん。なんのなんの。私だって似たり寄ったり。
これから、どんどん(できるだけサボらないよう努力して〜)
楽しく走りましょう!

淀川マラソン、のんびりマラソンですから、さきさんも参加されてはどうですか??
Commented by chikisaru2 at 2009-03-25 10:24
実は、私、前夜「マラソンで、急死ってあるのかな?」って不安になっていました。
「東京マラソンでは、死人はでていないと思いますよ」と励ましてもらったいたんです。
やっぱり暗い(笑)って笑い事じゃないですね。

さて、さきさん。
言い訳番町の@さるです。
@さるも、一人で走っているので、本当にみなさんに励まされています。
やっぱり、走っている人から、もらえる言葉とか気持ちって全然違います。
@さる一人では、東京マラソンまでたどり着けたかたどうか・・・・
皆さんに、なだめ、のせられ、で、当日まで、あんなに支えてもらって・・・・・
そして、slowさんに、目をつけたところが、さきさん、いいですよ~。
slowさんは、本当に面倒見がいいというか、ず~っと支えてくれますよ~。
でも、@さるもよろしくお願いしますね。逆に甘えられてうっとうしいかもしれませんが・・・
っと!slowさんのところで、お調子にのりすぎですね。ごめんなさいっっ。
Commented by slow-runner at 2009-03-25 21:09
>@さるさん。お誉めにあずかり、光栄です!<(^-^*)””
面倒見がイイかどうか⋯気紛れかも知れませんし〜〜〜アハハ。

なんて、ウソウソ!!

マラソンは1人で走るスポーツのようでありながら、
実はいろんな人と、(場所が離れていたって)一緒に楽しめるものなのだと、最近実感している次第です。
一緒に楽しみましょう〜〜〜!応援するのは大好きです!

「東京マラソンでは、死人はでていないと思いますよ」⋯⋯そりゃそうだ〜〜!まだ3回目だし・・・(;_;)今後もでないことを祈ります。
もちろん、一時的な心肺停止もね。
<< 何ゆえまた、2月28日なのか ●いつの間にか、桜の蕾も綻んで⋯ >>