運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

●ヤッタ−ヤッタ−ヤッタ−東京マラソン

■ぽり雄さんの応援に・・・しかし■

やっちまいました。遅刻です。なんたること!!
ぽり雄さんの応援に間に合いませんでした〜〜〜!!応援隊長、失格じゃ〜〜!

のんびり出かけたら、路線乗り継ぎに失敗!(路線検索がシンプルなコースを出してくれず)・・・
というか、最初から、いつもと違う路線、都営大江戸線で行った為に、汐留で、方向オンチ発揮!!都営大江戸線のバカ〜〜〜〜〜!!

ゆりかもめの新橋駅と汐留駅のちょうど、まん中、どちらにも遠い!!あぁ〜そんなバカな!!どっちに行けば良いか、わかりづらく、ウロウロ・・・。

そういえば、大門駅で沢山、電車を降りる人がいたよね〜〜。あとで気が付けば、りんかい線ていうのでも、行けたんだ・・・。

油断は、出かけるときから・・・・ぽり雄さんが、事前にちょっとタイムが予定より遅くなるかも、とメールで言ってたので、13時くらいで、余裕・・・なんて、すみません、見くびってました!!

実際は、かなり良いタイムで、どんどん走ってたんです。(ランナーアップデート、という追っかけサイトで確認してました)私が到着する前に、
ゴーーーール!
ぽり雄さんには、おめでとう!メールを。・・・自分的には、トホホ・・・でした。2年続けて、応援を見てもらえない結果になるなんて〜!まさかで、ほんと残念だった〜〜!


■そして・・・@さるさんの応援に■

ゴールしたぽり雄さん、疲れも見せずに(走る姿を今年は見損ねたのが、もっと残念!)一緒に@さるさんの応援に向かうことにしました。

走ってるタイムを確認、そして、応援スポットは、ゴ−ル付近より、やっぱり、去年応援していた有明駅付近、41キロ過ぎた地点に決定。ここは穴場なんです。来てみて、ランナーの多さに驚きました。あきらかに人数多いです!(そりゃそうだ!)

===================================
ここで、心配事が2つ。
まず、肝心の@さるさんが、ちゃんと気が付いてくれるかしら??(去年はぽり雄さんに気が付かれなかった)ヘトヘトで周りを見る余裕がないかも知れないし・・・。

それと、sugitakasanさんが、合流するかもと言うことでしたが、私の遅刻で、ゴ−ル地点には一度も顔出さず、ちゃんと、出会えるかどうか??

去年もそうでしたが、事前に合流地点の打ち合わせをちゃんとしなかったのが、悔やまれました。結局、会えませんでしたしね〜〜〜。どこにいらしたのかな〜〜〜??ぽり雄さんも楽しみにしてたんだけど。4月の<かすみがうら>まで、お預けですね。

===================================
さて、肝心の@さるさん。走ってるタイムがわかってるとは言え、少し早めに待ってたので、ちょうど、天気もだんだん下り、小雨も降り始め、突風甚だしい・・・ちょっと、ブルってましたが、走ってくるコスプレランナーの多さ、面白いこと!!

コントラバス(走りにくそうだった!)、おまわりさんとコソ泥のオジサンペア。動物系は定番。ビキニの美女ペア、サラリーマンが2人(もしや、別々に走ってたけど、ペアかも?)、サンタカップル2組、・・・色々いたけど、忘れちゃった〜〜〜アハハハ。。

今年、改めて感じたのは、外国人の多さ!!去年はそうでもなかったように思う。国際的なマラソン大会を目指してるだけに、それは成功なのかも。

===================================
で、こまめにタイムのチェック。そろそろ、そろそろ・・・・と思ってるところへ、某ローカルTV局のスタッフが、インタビューの申し込みにきました。持っていた応援旗が、目に留まったみたい。

なんとかいう、お笑いタレント(オバマ大統領に似ている為に、プチブレイク中のノッチがいる漫才グループ)が出ているので、インタビューさせてくれないか?とのことでしたが、恥ずかしいので、断りましたよ〜〜!!

===================================
そんなこんなして、みんなの応援をして、まもなく数分で@さるさんが通過予定!!急に人数も増えて、見逃すかも〜〜〜と、心配していたら、急に(そんな事はないか⋯)目の前で、ヒラヒラヒラと両手をふるサングラス&ポニ−テイルの美女が出現!!

一瞬、ボ−ッとして油断してたので、ゼッケンみて、@さるさんだ!と気づくのに、1〜2秒はかかったと思います。なので、声が出ませんでした!ただ、手を振り返すだけ!!

気が付いてくれて、ありがと〜〜〜!!
そして、それはほんの数秒だったとは思うけど、@さるさんは、元気に走りはじめて、立ち去り際に、私の持っていた応援旗を指差して手をふって走っていきました。たぶん、(ゴールまで頑張って走るね〜〜!)という合図だったんでしょう!!???

そして、完走おめでとう〜〜!
笑顔でしたね!!よかった〜〜〜!!!来た甲斐がありました!!


===================================
楽しかった〜〜!感動しました〜〜〜!!今日の役目を終えた達成感!
応援する相手がいる楽しさ!
そんなマラソン大会参加もいいよね〜〜〜〜!!

@さるさん、またいつかどこかの大会で、お目にかかれたらイイですね〜〜!!


ぽり雄さんも@さるさんも今日はゆっくりお休み下さいね!
[PR]

by slow-runner | 2009-03-22 20:31 | ★マラソン大会★ | Comments(10)
Commented by lune at 2009-03-22 22:01 x
slowさんも@さるさんに逢えましたか~
やはり、知っている人が出ていると、応援のし甲斐がありますね!

『この先にslowさんが待っているから頑張れ~』と応援しました。

それにしても、@さるさん、余裕で走っていたような・・・
Commented by @さる at 2009-03-23 00:40 x
ず~っと探してましたもの!見つけられたくないって思っていたのに飛び上がってアピ‐ルしちゃいましたよ。
地方からきた@さるなのに、終盤、応援がリレ‐のように続いたんですよ!slowさんを見つけなければゴ‐ルできませんよ!遅い@さるを待って雨にやられちゃったでしょう?本当に感謝です!
いつか@さる、この嬉しさをお返ししたいです。
Commented by slow-runner at 2009-03-23 07:33
>luneさん。そうなんですよね。みんなに応援するのも良いけど、応援したい人を思って応援するのは気合いはいります!

そうそう、そうなんです。@さるさん、余裕ありました!さすがです!
Commented by slow-runner at 2009-03-23 07:40
>@さるさん。良かった!見つけてくれて!
ほんと、みんなも、ちゃんと@さるさんを見つけて、
応援を繋いでくれてたんですね〜!

風は凄かったけど、雨は思ったより酷くなくて、全然大丈夫でしたよ〜!。(レインコートを用意してたんですが、不要でした)

楽しんで走れて良かったですね〜〜。
頑張った甲斐がありましたよね!おめでとう!
いつか、@さるさんの地元のマラソン大会にも参加します!
Commented by sugitakasan at 2009-03-23 20:52
あれれ! 41km付近? 
な~んだもうちょっと@さるさんをおっかけて走っていれば、 slow-runnerやぽり雄さんともおあいできたのですね。
それにしても応援がリレーのようにつながったのは(なんの打ち合わせもしてないのに)おもしろいですね~。
Commented by slow-runner at 2009-03-23 21:15
>sugitakasanさん。正確に言えば、41キロより少し先でしたが。私達ももう少し40キロに近い方へ言ってたら、
お会いできたのにね〜〜!

ほんと、応援リレーとは!凄いですね〜〜!不思議です。
さすが、みんな走る人の気持ちがわかってますね!!
Commented by さき at 2009-03-23 21:38 x
はじめまして、slowさん。さぼり具合も走るペースも同じぐらいのslowさんに親近感を覚えてブログ拝見させていただいていました。
ラン友の多いslowさん羨ましいです。
少しでもあやかるために、さるさんとぽり雄さんのブログも拝見させていただいてます。
ロンリーランナーの私ですが、また時々お邪魔させて頂いてよろしいですか?

東京マラソン応援お疲れ様でした。 こちらは大阪ですのでテレビで私も応援しておりましたよ。生で一度見て感動したいです。
Commented by porio25 at 2009-03-23 23:47
slowさん、先日は応援ありがとうございました!

東京マラソン当日は、@さるさん、luneさん、sugitakasanと、ブログでおなじみの方たちが近い距離に勢ぞろいしていたのですね。

凄いな~こんなことってあるんだな~。

あ、ところで さきさん、是非またいらしてください・・・ってslowさんに先んじて僕が言ってしまってはダメですね。(^_^;)
Commented by slow-runner at 2009-03-24 18:50
>さきさん。こんばんは!初コメントありがとうございます!
読んでて頂いてたんですね。うれしいです♪
私も含め、そうやって、みんな今に到るので・・・。
一緒に走る楽しさ/感動を語りましょう!
大阪!?私も大阪出身ですよ!
去年の秋、初めて「淀川マラソン」に参加しましたよ!
今後も帰省兼ねて(⋯マラソン兼ねてかな?)大阪でも走る予定でいます。コレからも、どうぞよろしく!
Commented by slow-runner at 2009-03-24 18:53
>ぽり雄さん。お疲れさまでした。ゆっくり休めましたか?
ほんとに、今回、ブロガー&ランナーの皆が、それぞれ同じ時間を共有して勢ぞろいしてたなんて、想像しただけで、楽しいですね〜!ほんと、すごく素敵!

うれしくなっちゃいますね!そんな仲間がいるって!!
<< ●いつの間にか、桜の蕾も綻んで⋯ ●走るのサボって作る人! >>