運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●トレイルランナーがバラエティTVに出る時代!

昨日は夜勤の疲労感と、腰の痛さで仕事を休みました。
そして、ぐっすり爆睡・・・気が付けば、夕方近く・・・起きた時間が遅すぎて、すぐに晩ご飯とその後の夜勤のことを考える時間帯なのが哀しい・・・。走る気にもなれず。また、おサボり。

サボりは癖になる。・・・サボるの大好き・・・・・・だから。

夜、中途半端に時間があり、のんびりTVを見ていたら、番組名は忘れたが、ダウンタウンの浜ちゃんが司会をしている番組で、いろんなスポーツ選手がでているバラエティ番組をやってました。

なんだか、野球、サッカー、ゴルフ、柔道、そしてトレラン!?
ええ〜〜〜っ?!マジ?吃驚しました〜!


初めて見ました。かの業界?では有名な『石川弘樹』さん、33才。
なかなか、イケメン!いい感じですね。良いヤツってイメージか?

いろんな話を聞いていると、単なるトレイルランナーではないみたい。
どうも、そういうカテゴリーがないだけで、ほんとは<アドベンチャーランナー>という感じ。
川を流されていったり、走る以外の脚力をいかした、自転車やインラインとかとか、言うようなものも利用して、何百キロも走る競技?!と言うのに出ているらしい。

エベレストマラソン、とかって、5000メートル位上から、フルマラソン。山下り、とか??濁流の川をバッグを浮き輪代わりにして何十キロも流されていくとか(そこにはワニがいたらしい)。

驚いたのは、800キロ以上の距離をほぼず〜〜〜っと、走りっぱなしの競技があり、その途中は、寝たり休憩したりということは、原則的にしないらしいけど、途中のトイレ(オシッコの方ね!)も、立ち止まらずに走りながら垂れ流し!だって話!!

器用な・・・・・・・男性だけの競技だからできることですね。
(疑問は、ウンチはどうするのか???)

そして、トップランナーは走る軸がブレないので、その垂れ流したオシッコのラインがまっすぐなんだとか!!!恐るべし!!

●トレイルランナー石川弘樹ブログ /アスリートからみた自然

===================================
ちなみに、石川・・・といえば、私、ゴルフの石川 遼クンの大ファンです。ゴルフはしないけどね。
[PR]

by slow-runner | 2009-03-16 07:48 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(2)
Commented by chikisaru2 at 2009-03-16 09:55
@さるは見損ねました~。
噂の石川さんの動く、しゃべる姿を見てみたいと思っていたのに・・・・・
職場を出るときから「ジャンクスポーツって何時からでしたっけ?」って確認をして出たくらいなのに・・・・・
そうそう、(ついでじゃないよ) 腰、大事にしてくださいね。
Commented by slow-runner at 2009-03-16 21:46
>@さるさん。そうでしたか。「ジャンクスポーツ」!
バラエティじゃなかったんですね〜! 汗っ・・・;;
今回出演したことで、今後も出る機会があるんじゃないでしょうか?

腰、少しマシになりました。でも、一進一退かも・・・。
やはり筋トレしてないからかな〜〜??
<< ●変わりやすいのは春の天気 ●ネガティブな人が診てはいけない! >>