人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動オンチが走る!


いつの間にかアラ還となりました。実感なし。
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●次の目標に向けて〜〜!頑張るヨン!


====================================
[3/10の走行距離]
・・・・4.4Km/約35分21秒(=1km/約8分2秒)
====================================
■3月の走行距離累計■・・・約46.8km


昨日は、もう身体が、ガタガタでした〜〜〜。
あちこち痛いというか、まさに筋肉痛の嵐!もう、久々の全身の疲労。
せっかくお休みとってたのに、全く走らずに終わってしまいました。

いや〜〜。走ってた時から、身体が重かったので、いつものように
1度も軽くなることがないまま、なんか、ドスドスした走りだったしな〜〜。
しかも、いつもより、走るスピードをほとんど落とさず、引っ張ったし。


整骨院だけでは収まらず、そのあと前後にしっかりサロ●パスのお世話になって
なんとか、楽になりました!でも、まだまだ、残ってます〜〜。

今日は久々の昼勤務が早番で、夕方に戻れたので、夜勤までのあいだに
少し走れるタイミング。まだ、風が冷たいけど、全体的には暖か!
そろそろ・・・いつでも、走りたいシーズンですね〜〜〜!



そうそう。この立川・昭島マラソンで、私は、次のタイム目標が決まりました。
ハーフを2時間5分以内で走る


今回、コンディションが今一つだったせいで、身体が硬く感じ、足も重くて、
腿が上がらず(そのくせ、ピッチを上げるようにしたら腿に筋肉痛)、
しかも、腰が痛いせいもあって、思いっきり腰を捻る、ということが出来ず、
ちょっと、いつもと違うランニングだったんですよね。それで、ドスドス走り。

それでも、この間のような倒れるようなしんどさはなかったのは、なんとか
トレーニングが出来ていたからでしょうか?

実は前半の10キロを走ってる時点で、もし、距離がそこまでだったら、
全力なら、もう少しスピードに余裕がある・・・と感じていました。


そして、私のもう1つのネックが、実は
後半の7キロなんです。つまり、持久力の不足。
こんな距離で、持久力不足を感じてるようでは、フルがきついのは当たり前〜!
でも、ハーフだけ考えると、そこで、もう少し粘って、スピードを出せれば、
あと、5分縮めるのも夢ではない!!

だって、今回自分の時計では、20キロ地点で2時間1分でした!
最後の1キロだけでも、ラストスパートかけれたら、1〜2分縮んだ感じです。
でも、今回も、余力がありませんでした。

つまり、もう少し、距離走のトレーニングで持久力を養えば良い。

そう、ラスト・セブンにパワーを!!!年内の目標です。
4月のフルの後、秋まで長距離大会は出ない予定なので、秋!
この秋に達成出来るように、キロ5分50秒&20キロ超走トレーニング
これが、今期の集中目標です〜〜!

by slow-runner | 2009-03-10 20:53 | 日々のランニング
<< ●夜はいつまでも寒い〜〜!! ●第28回 立川・昭島マラソン... >>