運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

●次の目標に向けて〜〜!頑張るヨン!


====================================
[3/10の走行距離]
・・・・4.4Km/約35分21秒(=1km/約8分2秒)
====================================
■3月の走行距離累計■・・・約46.8km


昨日は、もう身体が、ガタガタでした〜〜〜。
あちこち痛いというか、まさに筋肉痛の嵐!もう、久々の全身の疲労。
せっかくお休みとってたのに、全く走らずに終わってしまいました。

いや〜〜。走ってた時から、身体が重かったので、いつものように
1度も軽くなることがないまま、なんか、ドスドスした走りだったしな〜〜。
しかも、いつもより、走るスピードをほとんど落とさず、引っ張ったし。


整骨院だけでは収まらず、そのあと前後にしっかりサロ●パスのお世話になって
なんとか、楽になりました!でも、まだまだ、残ってます〜〜。

今日は久々の昼勤務が早番で、夕方に戻れたので、夜勤までのあいだに
少し走れるタイミング。まだ、風が冷たいけど、全体的には暖か!
そろそろ・・・いつでも、走りたいシーズンですね〜〜〜!



そうそう。この立川・昭島マラソンで、私は、次のタイム目標が決まりました。
ハーフを2時間5分以内で走る


今回、コンディションが今一つだったせいで、身体が硬く感じ、足も重くて、
腿が上がらず(そのくせ、ピッチを上げるようにしたら腿に筋肉痛)、
しかも、腰が痛いせいもあって、思いっきり腰を捻る、ということが出来ず、
ちょっと、いつもと違うランニングだったんですよね。それで、ドスドス走り。

それでも、この間のような倒れるようなしんどさはなかったのは、なんとか
トレーニングが出来ていたからでしょうか?

実は前半の10キロを走ってる時点で、もし、距離がそこまでだったら、
全力なら、もう少しスピードに余裕がある・・・と感じていました。


そして、私のもう1つのネックが、実は
後半の7キロなんです。つまり、持久力の不足。
こんな距離で、持久力不足を感じてるようでは、フルがきついのは当たり前〜!
でも、ハーフだけ考えると、そこで、もう少し粘って、スピードを出せれば、
あと、5分縮めるのも夢ではない!!

だって、今回自分の時計では、20キロ地点で2時間1分でした!
最後の1キロだけでも、ラストスパートかけれたら、1〜2分縮んだ感じです。
でも、今回も、余力がありませんでした。

つまり、もう少し、距離走のトレーニングで持久力を養えば良い。

そう、ラスト・セブンにパワーを!!!年内の目標です。
4月のフルの後、秋まで長距離大会は出ない予定なので、秋!
この秋に達成出来るように、キロ5分50秒&20キロ超走トレーニング
これが、今期の集中目標です〜〜!
[PR]

by slow-runner | 2009-03-10 20:53 | 日々のランニング | Comments(4)
Commented by letswalk at 2009-03-11 21:58
秋に“ハーフ2時間5分”なら、来年はサブ4ですね!
そっか秋まで大会に出ないのですね。そのうちslowさんと同じ大会に出たいなと思っているので、よろしくです^^/
Commented by slow-runner at 2009-03-12 00:04
>letswalkさん。いや〜、ハーフはだんだん自信がついて来たけど、フルはまだ、完全完走ができてないので、まずは歩かないこと・・・・って、低い目標です!!(>0<。)

もちろん是非、同じ大会で走りましょう〜〜!!
楽しみにトレーニングに励みますわぁ〜!!

秋までの間はちょっと、10キロ大会でタイムトライアル&スピードアップの予定です。
Commented by chikisaru2 at 2009-03-13 11:06
花ひらいてきた感じですよね。
いける時はどんどん行くべきですよ。で、それが普通になって、でたま~に落ち込んで・・・今、いく時なんじゃ?
怪我だけ気をつけて、どんどんやっちゃってくださいな。
slowさんの今が、@さるも楽しみです。
(って、なんてエラソーなんでしょ、@さるったら、@さるのくせに・・・)
Commented by slow-runner at 2009-03-13 21:09
>@さるさん。花ひらく!とは、良いキーワードですね〜♪
落ちたりどんどん行ったり、の繰り返しのリズムに乗れればいいんですね。がんばれる時に頑張って伸びたいですね!
@さるさんに負けないよう、飽きられないよう頑張りますよ〜!
<< ●夜はいつまでも寒い〜〜!! ●第28回 立川・昭島マラソン... >>