運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
> lune さん。距離..
by slow-runner at 10:45
けっこう距離やっています..
by lune at 20:11
>luneさん。返信が年..
by slow-runner at 00:11
日の出、日の入りの太陽の..
by lune at 23:32
>luneさん。例のと言..
by slow-runner at 21:17
例のきっくり腰ですか??..
by lune at 22:28
>luneさん。そうなん..
by slow-runner at 23:16
>luneさん。巾着田も..
by slow-runner at 23:11
検索
タグ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

●日比谷〜お台場ナイトラン


===================================
[2/23の走行距離](ぽり雄さんの報告にて訂正)
・・・・18.63Km/1時間53分(=1km/約6分4秒)
===================================
■2月の走行距離累計■・・・132.13km


あっという間に日が経って、今日は2/26・・・です。
月曜日、ぽり雄さんのお誘いで、ナイトラン行って来ました。
まもなく迫る東京マラソンのトレーニングの一環ということで。
私個人としては、来月のハーフ大会の練習に。

朝は雨で、夕方は微妙な感じでしたが、ここは天気予報を信じるしかない!
そして、予報通り雨も上がり、少し寒かったけど、ナイトランも無事決行!


日比谷にある「アートスポーツ」の2F、ロッカーとシャワーが使えるんですね。
たまたま、会員カードを作ってました。めったにそんなの作らないけど。
で、ちょっとポイントもあって、利用できることになりました。
なかなか、きれいな施設ですけど、時間制限が当然あります。

22時までに終了・・・お店が。
なので、私達は21時30分には戻っている必要がある訳です。
ナイトラン、仕事の帰りからとなると、ちょっとギリギリかな??


夜景が綺麗でしたね〜〜〜。残念ながら、2人とも写真を撮らなかったので
お見せできませ〜〜〜〜ん。

しかも、私は必死で走って余裕無し!!ほぼレースペースで走りました。
いいトレーニングになりました〜〜〜!!


帰りには、祝杯!!
・・・掘りごたつの個室だったので、私特製のストレッチをご指南しましたよ!
ぽり雄さん、やってますか〜〜〜〜???

・・・って、そんなところで、変なポーズのオバサンを怪しまれなかったかな??
[PR]

by slow-runner | 2009-02-23 23:34 | 日々のランニング | Comments(5)
Commented by porio25 at 2009-02-26 23:47
slowさん、先日はお疲れ様でした。
ストレッチ、やってますよ♪
ただ、5つあるストレッチのうち、ひとつがどうしても思い出せないのです。
おかしいなぁ・・・。
そうそう、当時ガーミンで計測したデータを送ります。
距離:18.63km
時間:1時間53分
平均ペース:6.05/km
最高速度:14.6km/h
よく頑張りました(^o^)/
Commented by slow-runner at 2009-02-27 07:31
>ぽり雄さん。真っ向法ストレッチは4つだけ、です。
①足裏合わせ(股関節柔軟)②足伸ばし前屈③開脚前屈(内転筋柔軟)④正座して横臥(仰向けに寝て手は万歳状態)・・・以上。
その他に、ヨガでいう<猫のポーズ>、slow流丸くなる<団子のポーズ>、あと、足を抱えてお尻の後ろ伸ばし、そして、膝立て左右上体捻り、最後に足指と足裏ストレッチ。でした。
今度、イラストでご紹介しますね。

ガ−ミン、凄い!最高速度なんてでるんですね!
コレは、ぽり雄さんの速度としても、私もかなり頑張ったなぁ〜!
Commented by sugitakasan at 2009-02-28 17:20
東京の人は、走るのにいい施設があってうらやましい限りです。この頃はテレビでも紹介されていて、おしゃれなランナーが集っていますが、私の方は全くありません。
お台場なんて走ったらきっと舞い上がってしまう・・・。
Commented by slow-runner at 2009-02-28 20:53
>sugitakasanさん。確かに、東京マラソンが開催されるだけあって、ロードも景色が楽しめる所がいっぱいです。

でも、ちょっと、過密気味です!!
Commented by @さる at 2009-03-02 10:28 x
ぽり雄さんのブログを見て、後ろから追っかけているのは、slowさんの気がしていました。根拠はないんですけれど、なんだか絵が浮かんでしまいましたよ。
<< ●のんびりのんびり長く長く ●けだるさをいっそ、だるさに変える >>