運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
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●坂道で筋肉は目覚めるのだ!


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[2/17の走行距離]
・・・・20.1Km/2時間32分48秒(=1km/約7分36秒)
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■2月の走行距離累計■・・・88.7km


今日は寒の戻り・・・春までは三寒四温・・・の寒い日の方でした!
めちゃ、くちゃ寒い〜〜〜!!このところ、かなり暖かかっただけに。

今日こそは!〜今日こそは〜〜!!昨日余り走らなかった分、頑張ろう〜!
・・・・今日こそは〜〜〜皇居へ行くか???
近所だけど、いつものジョギングコースの端っこまで、久々に行こうか?

と、思ったのに、ほんの少しのんびりし過ぎたのと、風が余りに冷たいので
結局、いつものコースを走ってしまいました。ま、いいんだけど。

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<坂道>を含むいつものコース。
平たんな道の走り始めは、なかなか脚が動かず、ノロノロ走るしかない。

でも坂道なら、短距離、緩い坂とはいえ、坂道を特に下る時には
必然的に筋肉を駆使することになり、ストライドもピッチもあがって
一気に身体がほぐれますね〜〜。気持ちいいくらいに!

コースを往復するうちに何度か昇り降りを繰り返すと、疲れるけど、
筋肉がいいくらいに刺激を受けて、もう少しもう少しと、走り続けられました。
今度、この坂道をメインに昇り降りで、トレーニングしてみようかな?


今月、1日の大会以来の長い距離走れて、一安心。
あと1〜2回、長距離走れるといいんだけどね〜〜〜〜。
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by slow-runner | 2009-02-17 21:04 | 日々のランニング | Comments(6)
Commented by porio25 at 2009-02-17 22:38
お疲れ様です。
本当に今日は寒かったですね~。
暖かかったあの日が懐かしい・・・。
ところでslowさんは長い距離を走りたいのですね。
そうですか、長い距離を。(^_^)
Commented by lune at 2009-02-17 23:43 x
なにか、皆さん20キロを連発しているようですが・・・
坂道、良さそうですね。
ところで、真っ向法って、久しぶりに聞きました。マニアックなストレッチをやっていたんですね。(笑)
Commented by chikisaru2 at 2009-02-19 10:36
こんにちは。
寒くって、風の強い日でしたよね~。
走り辞めたとたんに、手先から凍りつきましたもの・・・

@さるは、昨晩は飲み会、今日は二日酔い。
あ~走れない・・・・
仕方ないからお仕事します。
はあ~。
Commented by slow-runner at 2009-02-20 20:40
>ぽり雄さん。今日は少し暖かかったですね。
長い距離・・・た・・・確かに。そう思ってはいるんですが。
・・・いや、それほどでも・・・なんというか・・・汗っ;;
Commented by slow-runner at 2009-02-20 20:43
>luneさん。。あはは・・・真っ向法をご存じでしたか?
私が始めて知ったのは、20年ほど前のこと。
当時、ウェイトトレーニングをかじって、おかげで、食事とお酒が美味し〜〜くいただけて、一気に太ったので、痩身美容へ通った時に、させられました!それを復活!
とても、簡単で気持ちいいです。
Commented by slow-runner at 2009-02-20 20:46
>@さるさん。急激に気候が変わりますね〜。
今朝まで寒かったのが昼には暖かく・・夕方からまた冷え冷え〜〜!!
飲みに行って二日酔い・・・私はもうそこまで、飲めないですよ。
お仕事に邁進するのも、、大事ですから・・・アハハハ・・・
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