運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

●私って、そこそこ身体が柔らかいです!


===================================
[2/16の走行距離]
・・・・10.3km/約1時間19分31秒(=1km/約7分43秒)
===================================
■2月の走行距離累計■・・・68.6km

昼間は暖かくて走り日和だったのに、夜勤明けの仮眠から目が覚めたら、昼!
暖かいので、ベランダの植物の成長具合などを見たり、ゆったり⋯
で、結局、皇居に行こうとか、30キロ走ろうとかいう、最近サボってるのに
大きく予定だけ立ててたことは、お流れ・・・

いつものように近所でちょっとラン。

腰と膝の痛みや疲労を整骨院にてスッキリ取りたい!!という欲求が激しく、
でも2連休で明日も走るから、明日にして、今日はしっかり走るか?
それとも、2日続けていくか?やっぱり、今日行きたいかも・・・

などど葛藤しながら、走ってましたが、なんだか疲れた〜〜という心の甘え。
結局10キロ。(でも、夜もう1回走ろうと思ってもみたんですが・・・)

**********************************

やっぱり、整骨院へ!・・・でも、気掛かりなのは、今日は誰が担当か?
それによって、満足度がちが〜〜う!!

で、心配してた通り、いつもと違う若い先生だったので、年配の先生より、
さらに中途半端・・・最後にしてもらった<電気>が一番効いたァ〜!!

年配の先生だと、マッサージはまだマシで、ストレッチが中途半端。
今日の若い先生は、ストレッチはわりとしっかりしてくれました。



毎回、ストレッチしてもらうと『○○さん、柔らかいね〜〜』と驚かれる。
さすが、院長先生くらいですよ、『普通だよね〜〜』というのは。
今日も、若い先生はちょっと驚き、どこまで伸ばしていいのか、迷ってます。

『何かやってるんですか?』というので、
『ここでやってもらうストレッチもするけど、柔軟は<真っ向法>してます』
と言ってみたが・・・それ以上突っ込まれず、軽くスルーされました!!ガクッ


ほんと、何ちゃって真っ向法とヨガもどきを組み合わせたストレッチ、
10〜15分程度だけど、結構イイと思います。

実は夜勤の休憩時、疲れを取るのにやってから仮眠取ってます。


最後に膝、超音波(よく美顔器で使うようなヤツ)を膝に施すんですが
ジェルのようなのをつけるので、最後拭き取って終了するんですけどね。
今日は、お客も多くて忙しかったとは言え・・・・・

長椅子に坐って、右側に別の男性客がいて、私は左の奥に坐ってたんですけど。
終わった後に、いつもなら、ホットタオルを手渡ししてくれるんですが、
今日に限って・・・・『○○さん!』・・・ポイッ!って(@◇@:)!

その男性客の頭越しに投げ渡し!!!おいおい!先生!やっちまったな〜〜!?
私、もう2〜3年通う常連客なので、ちょっと、ナァナァになってますか?
思わず、空中で受け止めちゃったじゃぁないですかぁ〜〜〜!!!!

いつもの担当のT先生なんだけど〜〜〜。
一応そこの、たぶんチーフ格くらいの人だけど、いや、それ、どうかなぁ〜?
いくら、他の客の施術中で、他の先生も手が塞がってるっていってもね〜〜?
渡すだけ、1.5m、10秒もかからないとも思うんだけどね〜〜。

横着はやめましょうよ〜〜〜T先生。
[PR]

by slow-runner | 2009-02-16 23:51 | 日々のランニング | Comments(0)
<< ●坂道で筋肉は目覚めるのだ! ●なぜか足首を痛めてる~~!! >>