運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

●グイグイ押して押し出して〜!

昨日は、もう、心身グッタリだったので、そうそうに走るのを切り上げて、
早速、いつもの整骨院へ。

このところ、調子の悪い腰、昨日ダラダラ走ったせいか、右の臀部が痛みました。
まいったわ〜〜!右全体が腰からズイズイ〜とピリピリ。
左は左で、筋肉の痛み、腰痛が微妙な感じ。

左は寒さのせいもあり、パンパンに脚が張った状態で走ったので、足首も痛い。

さらに、背中、というか肩甲骨の辺りが痛くなってました。


ストレッチの時に、荒技〜〜!!腰から腿後ろを伸ばすのを普通にやったあと、
いきなり、ギュイギュイ〜と足首から脚全体を左右にねじられて、痛い〜〜!
これを自分でできるように、教えてもらいました。

立って左右の脚を普通に交叉した状態で、前屈。そのまま、ウエストをねじり、
手で、踵を持つようにする。左右共に・・・。



肩甲骨の尖った辺りの内側の背中部分。<コキュウ筋>というらしい。
何ですか?と聞いたけど、聞き流されました〜〜〜。
なんだろ??呼吸??


グイグイ〜〜グイグイ〜〜〜と遠慮なく押して揉んでもらって、
心のデトックスもできました〜〜!!
[PR]

by slow-runner | 2009-02-06 21:05 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(0)
<< ●全然調子が良くない。 ●追記/走っても気分が晴れない... >>