運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

●追記/走っても気分が晴れない時もある


===================================
[2/5の走行距離]
・・・・11.0km/約1時間15分(=1km/約9分33秒)
===================================
■2月の走行距離累計■・・・約32.1km


精神的に、しんどくて、気分が乗らない。走る気力がでません。

昼夜勤務ともに、人間関係、雇用条件がどんどん悪くなってきて、遣り切れないです。

走っても思うように記録が更新できず、友人や職場の仲間とつい比較して、結構凹みます。

で、気力湧かず、寒さで体も固まって、歩いたりして、やっとこの距離・・・。
[PR]

by slow-runner | 2009-02-05 21:11 | 日々のランニング | Comments(4)
Commented by letswalk at 2009-02-07 00:53
気分が乗らないと、走る気力が湧いてきませんよねぇ〜。
やっぱり自ら体を動かすのって、体力以上に気力が必要ですから。
ロードは記録が数字で出るから、余計に大変ですよね。

そんなときは何か別のことをするのがいいのかなぁ。私は鉄道が好きなので(中学生の頃は鉄ちゃんだった)、天気のいい昼間に電車に乗って終点まで行って、そのまま帰ってくるとかね!
Commented by chikisaru2 at 2009-02-07 11:15
slowさんでも、凹んじゃうときあるんですね。(あたりまえですね)
うんうん。、@さるも、最近何をやっても悪い方に転がって、ふてくされています。
今は、なんだかダメなところにすっぽりはまっちゃっているんだなぁって、実感しています。

slowさんは、お仕事も大変そうですね。
そういうところの、イロイロって、しんどいですよね。
きっと、もうすぐ抜け出ますよ。
明るくいきましょう。って自分に言いきかせているんですけれど・・・
きっと、slowさんなら大丈夫ですよ。
同僚さんが、タイムよくても、slowさんは続けてきた強みがあります!
絶対です!!
何より、続けることが、一番難しいって@さるは思います。


Commented by slow-runner at 2009-02-07 21:01
>letswalkさん。そうなんですよね〜。気力が体力を凌駕します。
記録なんて、他人と比較しない!と思っていても、やっぱり気になるんですよね〜〜。
練習量と、センスの両方が備わってないと、タイム更新できないとわかっていても・・・。

letswalkさんたら、鉄チャンでしたか?笑^ー^)
そうですね〜〜。
走ってばかりでだんだん、他の気分転換を忘れちゃってる私です。
Commented by slow-runner at 2009-02-07 21:06
>@さるさん。私も案外気分屋で、しょっちゅう、プチ凹み、
プチブルーになるんです。でも、すぐ忘れちゃう特技もあって・・・。
気を付けてても、疲労してくると、負けちゃいます。元気が取り柄なのに〜〜!!

そうそう、人は人。私は私で、楽しんでるはずなんだから、負けて悔しいなら、トレーニング続けて、先ず励め〜!ですよね〜〜!
がんばりましょ〜〜〜っ!!
<< ●グイグイ押して押し出して〜! ●向い風〜暴風〜!第31回神奈... >>