運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

●チョコッと筋トレ・・え?それだけ?

腰の調子がいよいよ、全快寸前。

まあ、座骨神経痛っていうのは、きっと、
デスクワークやPCのネットはまりの人間には、永遠の持病・・・
デスクワーカー with 腰痛・・・なくらい、ある意味、一心同体なのかもね。

そろそろ、自力で復活しそうなので、整骨院通いも、
調子悪い時だけにしようと思ったのに、
昨日は、冷たい雨のせいでちょっと、不安になって、整骨院へ。

で、先生に調子きかれて、
『とても良いので、晴れてたら、来るのやめようと思ってた』といったら、
『いやいや、ちゃんと来た方が良いよ』と、引き止められてしまった〜〜。
・・・確かに、毎日来てるお客が、ひとり減るのは結構売り上げ減。

などど、穿った見方をしている私でした。

だって、医者も商売だからね〜〜〜。
現に、ある歯医者の先生が、『暇だ暇だ〜!』って、いうので、
『虫歯の人が減ってると言う事だから、よかったですね〜』・・なんていうと、
『それは、困る!どんどん、来てもらわないと!』と、臆面もなく言ってました。

そんなこと考えつつ、調子が良いなら、トレーニング開始しなきゃ〜!
と思いつつ、怠け癖がついた私・・・とうとう、夜中まで身動きせず。

さっき、やっと、ちょこちょこっ・・とやってみました。

[本日のスクワット]
・・・・10回×2セット
[ニ−アップウォーク] ←但し、膝は90度よりチョいあげて。
・・・・左右20回づつ
[レッグランジ]
・・・・左右2回づつ  ←たった、コレだけ〜〜〜?
[カーフレイズ]
・・・・10回だけ

はぁあ・・これだけを、飽きずに連続してするのは、難しかったので、
おぜんざいを作りつつ・・・つまり、筋トレの後のおやつに〜♪


クゥ〜美味しかったけど・・・意味ないじゃン!ダイエットは〜〜??
[PR]

by slow-runner | 2006-03-02 02:15 | ギックリ腰治療とリハビリ | Comments(0)
<< ●よしよし!今日もチョい筋トレ! ●そろそろ、再スタートかなぁ〜〜? >>