運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●眠りのランナー、半眼走・・・


===================================
[1/19の走行距離]
・・・・6.8km/55分45秒(=1km/約8分12秒)
===================================
■1月の走行距離累計■・・・126.2975km(+1.1km歩き)

いえいえ、居眠りしながら走ってるんじゃないんですよ〜〜。

実は、走っている時、よく目をつぶっています。
特に一生懸命、速く走っている時、長距離を走る時。

たぶん、すべてのエネルギーを走る方に使ってしまうので、目を開けている
余分なエネルギーがなくなってしまううんだと思うんですね。
それで 半眼

たぶん、マラソン大会の写真を撮られると、かなりの率で、半眼もしくは
目をつぶってしまってるはずです。直線の道の時は特にね。

ず〜〜っとじゃないですよ。もちろん。そんなことしたら、
人にぶつかったりして危険ですから、目を開けてる時もあります。
ま、当然ですね〜〜〜アハハハ

風よけ、とも思うし、日射しが強い日はサングラス代わり??

目をつぶってなくても、うつむき気味です。よくないですね。

以前、ある時代小説で、飛脚になった女性の話で、その女性が
走ることが大好きで(もちろん足も速い)、
特に目をつぶって風を感じながら走るという話を読んだことがあり、
自分も目をつぶってることに気が付いたとき、なるほど〜、って思いました。


そんな人は、あんまりいないだろうな〜〜〜。


今日は、昨日の疲れが残ってて、腰も重いし、で、少しだけにしときました。
[PR]

by slow-runner | 2009-01-19 20:55 | 日々のランニング | Comments(2)
Commented by chikisaru2 at 2009-01-20 12:18
半眼ですか~??
え~??
そっか、@さるはきょろきょろして走っているから・・・・
でも、それなら今の@さるの怪しい夜のサングラスも要らなくなるかも・・・・チャレンジしてみるかなぁ?!
Commented by slow-runner at 2009-01-20 21:00
>@さるさん。私も周りの景色をじっくり見たいのですが、
キョロキョロすると、もともと注意力散漫なので、危険な私です。
それに、どうしても、目をつぶっちゃいます。
すれ違う人はきっと怪んでますね・・・。
あ〜!どっちみち、怪しまれる気がしますっ・汗;;
<< ●霧雨でも走りたい〜〜! ●寒かった〜第33回千葉マリン... >>