運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●ほぐれるぅ〜〜〜!


===================================
[1/17の走行距離]
・・・・7.2km/54分50秒(=1km/約7分37秒)
===================================
■1月の走行距離累計■・・・98.4km(+1.1km歩き)


今日は、とある事情で、ゆっくり身体を休めることができた。
なので、やっぱり、走りたいと思ってしまった。
走りたいんだよね〜〜何をさておいても。・・・困ったことに・・・。

とはいえ、明日がハーフの大会の為、ウォ−ミングアップ程度に留めることに
しました。疲れを残しちゃ、意味ないからね〜〜。

寒くて、身体が硬い感じ。あまり、ちゃんとストレッチもしたくない感じ。
いけないんだけどね〜〜。寒い日こそ、ちゃんとやらないとさぁ。

ゆっくりだな〜〜と思っても、あとで見たら、いつもと同じ時間。
わりと体調が良い感じ。走る前は腰やら、肩やら調子悪いとうか、疲れが
残ってる感じだったけど・・・。


走る前に、足首を冷やさないように<アンクルウォーマ−>をつけて
準備していたので、足首は痛まなかったのに、寒すぎて、シューズが冷たくて
足の裏の感覚がない〜!

でも、走ってるうちに感覚戻りました。今日は比較的早かった。
足首が暖まってたからかな??(そうだ!今度から脹ら脛も暖めておこう!)



足裏が暖まるともに、肩が凝ってるな−とか、
股関節が上手く動かないな〜〜とか、
なんか疲れたな〜〜とか・・・・そういうことが・・・・

走ると、身体だけでなく、心のコリも一緒にスゥ〜ッと
ほぐれるんだな〜!
[PR]

by slow-runner | 2009-01-17 21:51 | 日々のランニング | Comments(2)
Commented by @さる at 2009-01-18 13:56 x
そうそう、@さるも、昨晩、シラフで大酔っ払い相手に、語ってきましたよ。
走っている間に、2年分くらいぐるぐる考えて、で、すっきりしちゃうんだよって。
Commented by slow-runner at 2009-01-18 16:40
>@さるさん!語るよね〜〜!?わかるわかる!
走るッてことについて、別に競技者でもプロでもないのに、ね。
語りまくっちゃいますよねっ!・・・知ったかぶり・・・だけど。
<< ●寒かった〜第33回千葉マリン... ●しまった!今頃気が付いた! >>