運動オンチが走る!


3年かけて、Max58キロ→52キロ→54キロ→52キロ→54キロ前後で行きつ戻りつ。だが二段腹さ!
by slow-runner
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●体重測定〜〜〜〜〜〜っ!!

本日は走るのサボっちゃいました。

サボってる場合ではないのに、貴重な1日をブラブラ過ごしてしまったな〜〜!
後悔するくらいなら、走れば良いのに、ね!

ブラブラしてるうちに、TANITA の体重計が、旧型のため安売りしていて、
最後の1台、ついに買って来ました!!

だって、体重がメキメキ増加中〜!


つい3〜4ヶ月前までは良い調子で減って、20年前の体重に近くなって、
身軽だな〜〜〜と思ってたのに、

あっ!

という間に、元に戻りつつあります。


==================================
●念のため、1/4の体重その他●
==================================

そもそも、走り初めが体重の増加に、困り果ててたので、ダイエット兼ねて。
でも、一進一退。ソレが、長距離をしっかり走れるようになってから、徐々に減って来て、去年の夏、ググット減って、ついに20年ぶりに、納得の体重に。

★身長★ 数年前まで163.5センチ → 
今164センチ位(ギックリ腰の治療で整骨院通いするうちに、伸びました〜!

(A)増える前の理想の体重・・・・・・・50キロ
(B)少し増えたけどベスト体重・・・・・52キロ
(C)ブログ初め/走る前の体重・・・・・56キロ
(D)去年夏の素敵な体重・・・・・・・・51キロ位♪



(E)今日の食前の体重・・・53.9キロ!!


食後の体重は、怖くて測れません・・・。

ちなみにその他の本日のデータ。
●体脂肪・・・・だいたい20〜21%
●基礎代謝・・・1205〜1218kcal
●体内年齢・・・24才 (オゥ〜〜!元気だ〜!)
●推定骨量・・・2.6kg

ちなみに内臓脂肪はgで、でないので、省略〜!!

体脂肪は、走ってる割に多め見たいな気がするが、健康範囲。


ああ・・・体重、なんとかせめて2キロは落とさねば〜〜〜!!
思ったより、増え続けてるよ〜〜〜〜ショック・・・

明日は真面目に走ろっ!!!
[PR]

by slow-runner | 2009-01-04 20:37 |  (⋯只今怠け中⋯) | Comments(4)
Commented by てつ at 2009-01-05 00:39 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね!

月並みだけど、頑張ろう!
俺も頑張ります!!
Commented by slow-runner at 2009-01-05 07:26
>てつさん。おめでとうございます〜!
こちらこそ、よろしくです〜!

月並みですが、今年も頑張りましょうね〜! おーー!!
Commented by chikisaru2 at 2009-01-05 13:22
そんなの、すぐ落ちますって。
それくらい、お正月太りの範疇ですよっ。
体脂肪が20~21パーセントって、もはや憧れですもの。
それに、体脂肪計が手に入ったなら、もう、どんどん減っていくんじゃ・・・・
っていうか、見た目ぜんぜん、がり子ちゃんなんじゃありません??
Commented by slow-runner at 2009-01-06 09:58
>@さるさん;;
あははっお正月太り・・・だと良いですが・・・
この3キロが、あながちバカに出来ない重さなんですよ〜。
見た目は、<下半身デブ>進行中です。
体脂肪を部分的に測れる体重計だったら、さらによくわかるんだけど・・・部分痩せは、胸のみ(そういう意味ではガリ子に見える)・・・トホホ・・・
56→51に下がったのは、たぶん5年ぶりくらいか??
<< ●しまった〜〜怠けてしまった⋯ ●またまたエキサイト!箱根駅伝! >>